AmazonでApple製品が勝手に置き配された場合、カスタマーセンターにクレームを入れるべきか、楽天との違いについて悩んでいます。
amazonでApple製品を購入して、対面受け取りにしてあったのに勝手に置き配されていました(;ω;)
家族で出掛けている時に「配達完了しました」と写真付きのメールが届いて気づきました。
常に「置き配しない」にしていますが、たまに勝手にされることはありましたが、電化製品しかもそれなりに高額なのに置き配!?と。
電話もないし、インターフォンだけ鳴らした形跡はあり。
お昼に届いて、夜まで帰らない予定だったので盗難にあったら?とずっとモヤモヤしていました。
こういう時ってカスタマーセンターにクレーム入れますか?
楽天とかはこういうことないのに、amazonだけたまにあるのですがなぜでしょうか?
私の感覚だとamazonは外国人配達員、楽天は日本人の印象が強いです。
みなさんなら、こういう時どうしますか?
- れい(2歳8ヶ月, 5歳2ヶ月, 7歳)
コメント
ちぃ
Amazonに高額商品購入した時に同じことされました💦
Amazon大嫌いです🤣
クレーム入れましたがなにも変わらないのでもう利用するの辞めました😅
れい
同じ方がいた!そうなんですね😭
amazonの配達員さん...忙しいのは分かりますが、仕事がひどいですよね。。。
もう利用しないか、どうしてもの時はロッカーとかコンビニ受け取りのがいいかなと勉強になりました。
ちぃ
Apple製品というところまで同じです😭
こんな高額なものを誰でも通れる通路におくのか、、まじか!とびっくりしました😱
置き配NGにしてたし、それもうち宅配ボックスあったんですよー!
かなり立派な大きいやつがたくさん設置されてるのに、スルーしてドアの前に置いてました。。
意味不明でした😭