※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
ココロ・悩み

6週目の妊娠中に出血があり、心配です。着床出血か初期流産か不安です。手術前に先生に相談しますが、経験者の意見を聞きたいです。

※内容に中絶などが含まれます、
 不妊治療中や苦手な方は見ないでください⚠️
批判等も傷つくのでやめて欲しいです❤️‍🩹

現在妊娠6週目で来週の4日に人工妊娠中絶手術を受ける予定です。
今日の夕方ごろから出血🩸があり着床出血かと思っていたのですが、さっきお風呂から上がった時に生理の時のようなドロっとした血の塊みたいなのが出ました。
これも着床出血なのか、初期流産や他の病気の可能性もあるのか気になってしまって…あと関係あるか分からないんですが、お腹がガスだまりみたいな痛みが少しあります

手術当日に病院の先生に相談しますが、少し気になったので質問させていただきました。

経験のある方がもしいらっしゃればお聞きしておきたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

もう6週目で鮮血なら着床出血ではなく初期流産の可能性のほうが高いと思います💦
もしくは妊娠は継続してるけど血腫があってそこからの出血とか…
流産の自然排出の場合は生理痛がひどくなった、軽い陣痛のような波のある痛みがあるかもしれません。大きめのナプキン当てて安静にされてくださいね😣

• まこと

まこと

お答え頂きありがとうございます😭まだ酷い痛みは無いので、当日まで安静にして様子みますっ!!!!

• 12月2日
あーちゃん

痛みが少しでもあったのならば、その出血だと流産の可能性もあると思います💦
もしくは上の方も言われている絨毛膜下血腫からの出血か、、ですね🥺
腹痛続くようなら受診した方がいいと思います🙏🏻

• まこと

まこと

お答え頂きありがとうございます😌日曜ですが診てもらえる病院近くにないか探しておこうと思います!🏥

• 12月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

産婦人科が入ってる総合病院なら基本みてもらえますよ👍🏻

• 12月2日