※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

哺乳瓶は産院からもらえるものなのでしょうか?用意しないといけないですか?聞いた方がいいいですかねあせ

哺乳瓶は産院からもらえるものなのでしょうか?
用意しないといけないですか?
聞いた方がいいいですかねあせ

コメント

はじめてのママリ🔰

産院からもらえるというのは周りから聞いたことないです💦
大体自分で準備する感じです😌

はじめてのママリ

わたしが産んだところはもらえませんでした。
気になるなら聞いてみた方がいいと思います!

❤️🧸moa🦊💜

貰えないと思います🍼💦

ママリ

ママ友が産んだところは貰えたそうですが、私が産んだところは貰えませんでした!

はじめてのママリ🔰

基本的には貰えないところが多いと思いますよ。
産院で入院中は、産院のものを貸し出してくれるのでそれを使う感じかと。

麦

産院によるのでもらえないところはもらえませんが、私は産院でもらえましたし、お祝いとしてくれるかもしれませんね🙌🏻
ただ、産院でいただいたのは新生児用でした!飲む量が違うので、その月齢に合ったものを買った方が良いと思います😆母乳の出がよくて完全母乳にしたい方や、完全母乳じゃないと乳腺炎になる方とかは不要かもしれないので、生まれてからでいいと思います!!産院で4日間様子見して、ミルクでやっていくなら哺乳瓶を誰かに買ってもらったりネット注文すればいいかなーと思います!

にこ

母乳もミルクもどちらも飲みが悪くて、退院後も相談に行ってたら、産院の哺乳瓶で飲ませてみる?と言って貸してくれましたが、1ヶ月健診でお返ししました!
もらえるところあるんでしょうか?🤔

みふ

聞くのが確実ですね☺️
うちのところは、入院中は病院が用意した哺乳瓶使ってましたよ🙌なので用意しなくて大丈夫でした。

• みふ

みふ

あ、でも貰えはしないです💦

• 12月2日
☺︎

うちの子は小さめちゃんで飲むのも下手っぴだったので、1つだけ産院で使っていたものを貰えましたが基本はそういうのはないみたいです❕
下の子の時はありませんでした 😌

鮎🐟

3人とも同じ産院で産んでますが、1人目の時はPigeonのガラスの小さいサイズの哺乳瓶が1本貰えました。
出産祝いとして色んなメーカーからの特典や商品等が入った袋が貰えて、その中に入ってました。
でも2人目以降はお祝いの袋はあっても哺乳瓶はなかったです。

貰えないところの方が殆どだと思います。
なので必要に応じて自分で用意します😌
入院中は産院で用意されてるのを借りて使います。