※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぁあ110
サプリ・健康

突発性難聴と診断された方いらっしゃいますか?昨日から耳鳴りが酷く本日…

突発性難聴と診断された方いらっしゃいますか?
昨日から耳鳴りが酷く本日受診しました。
ステロイドなど処方されてまた来週受診予定です。
治りますか?
お医者さんは治療が早ければ9割治ると仰ってましたが、このまま全然聞こえなくなったりするんでしょうか?

コメント

りんご🍎

なりましたー❗私もすぐに病院へ行ったので薬を飲んでたら数日で治りました。
とにかくゆっくり休むことです❗

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

そうなんですね(*_*)
    耳鳴りは今回初めてなのですが、閉塞感は結構前からなので。。もしかすると治らないのかなぁと不安ですが、薬飲んで様子見ます(*^▽^*)

• 3月4日

私も突発性難聴は何回も発症してます😔私の場合はストレスが原因のようで...
発症してから早い段階で治療すれば1週間くらいで治るみたいです。ただの耳鳴り...と侮って放って置くと治らないこともあるようですが😰
私も毎回1週間くらいで治ってます。
聞こえないというのも結構なストレスですよね...お大事になさってください!

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

ありがとうございます!
    耳鳴りは昨日からなのですが、閉塞感は結構前からなので。。
    ストレス最近かなりたまってます(T_T)
    一週間薬飲んでダメなら点滴も。。って言われました。(*_*)不安ですが頑張ります!

• 3月4日
aymdr

3年前に突発性難聴と診断されました。
飲み薬でステロイド出されました、これしんどいですよね。体がだるくて。
私も耳鳴りが3日続き、4日目にうるさくてどうしようもないので耳鼻科に行くと、聴こえが悪いと言われ突発性難聴と診断されました。
その後、ストレスでメニエールにまでなりましたが、今は普通に聞こえるし、左右で聞こえに差はありますがなにも問題はありません。
疲れている時や精神的にしんどくなると、またメニエールがひどくなってしんどいですが、普段はうまく付き合っています、薬も飲んでいません。

強いストレスからなられたのなら、無理なさらず過ごしてくださいね☺️
処方された薬を飲んで、無理しなければ治ると思います!ご心配なさらずに。

• まぁぁあ110

まぁぁあ110

ありがとうございます!
    メニエールになられたんですね(。>д<)
    子供の風邪やら色々重なってかなり弱っていたので、少し深呼吸して息抜きしようと思います。ステロイド、ダルくなるんですか?!(T_T)仕事。。頑張ろう(*_*)

• 3月4日
ライト

私も突発性難聴になったことがあります。すぐに受診したのと、薬がピタリと合ったようで、早い段階で治りました。ただ今でも疲れがたまると左耳が耳鳴りするように感じます(>_<)
知り合いの方で、突発性難聴で完治せず、ずっとジーッという耳鳴りがしていると言っていました。
お大事にされて下さいね。