※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢🧡
妊娠・出産

妊娠13週で悪阻が辛く、食事や飲み物が苦痛。疲れやすく吐き気もある。いつ楽になるか不安。緑茶しか飲めず、カフェイン心配。麦茶が飲めない。

今日から妊娠13週です🤰
悪阻が全然良くなりません‪( т т )‬
娘の時はこれぐらいの時全然平気でしたが、
2人目にしてしんどいです💦

食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。
飲んでも気持ち悪い。
仕事などで妊娠してから疲れやすくて、
疲れた時は吐き気倍増です😨
2週間前よりは吐く頻度も減りましたが
いつこのムカムカなくなるんだろう……
本当にしんどいです。
悪阻酷かった方いつぐらいで楽になりましたか?

飲み物も水も美味しくないから緑茶ばかり飲んでます💦
カフェインだからやめなきゃと思いますが
麦茶が飲めなくて😭

コメント

まろん🌰

麦茶飲めないのわかります!
私もずっと気持ち悪くて、しんどいです😰
ママリで、つわり いつまでと調べては、まだまだかー人それぞれだよなー
と思いつつも、早く普通に楽しく生活したいと願うばかりです。

min

個人差が大きいと思いますが、私は1人目も2人目も20週近くまではつわりの違和感ありました🥲その後は少しずつご飯も美味しく感じられて、食べられるようになりました🙋‍♀️
上の子見ながらで、さらに仕事もあると、本当につわりしんどいですよね😭なるべくご家族の方に頼りながら無理せずに過ごしてください🥲