※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ite
お金・保険

出産費用の差額返金について、手続き遅れで不安。付加金と差額の仕組みを知りたい。

自衛官、公務員?のかたで知っている方に質問です!
6月に出産し出産費用が44万ほどでした。
それを夫の職場に申請して差額が返ってくるとのことなのですが仕事でいなくて10月後半におそらく手続きをしたとのことですがまだ返ってきていません、、
知り合いの方は産んですぐ手続きしたので1ヶ月ほどで手渡しで差額と出産付加金で10万ほど帰ってきたみたいです
夫は給料の口座に振り込まれると言っているのですが、、
あんまり信用できません笑

付加金と差額について詳しい方
教えていただければ幸いです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの口座に振り込まれるで間違い無いと思います😊

• ite

ite

そうなんですね!😂
    1ヶ月以上経ったのでポッケされたかもと思ってました笑
    ボーナスと一緒にくる感じなんですかね?もう少し待ってみます😂

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスや給与と一緒とは限らないです。ただ通知は来るはずです。

• 12月3日
  • ite

ite

それは夫の職場に通知がいくのでしょうか?それとも住んでいる住所にハガキか何かで来るものなんですか?🤔

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場に来ていましたが、それがどの職場?共済?でも同じかどうかは分からないです💦

• 12月4日
  • ite

ite

そうなんですね、ありがとうございます!通知来たか聞いてみます!😂

• 12月4日
みい

私も産んで2週間後に申請したんですが、2ヶ月経ってもまだ振り込まれません😂
どうやら駐屯地によりますが、その経理?の担当者さんが仕事できるか出来ないか次第ではやく振り込まれたり、遅かったりするようです💦笑
自衛隊の手続きは結構なんでも遅いので待つのみです😂笑

• ite

ite

やっぱり待つしかないんですかね、、😨
    それか忘れられてるんですかね😂
    何回も確認してもらうのもなんかがめついって思われそうでできずにここまできてしまいました😭

• 12月28日