※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

操レディスホスピタルでの出産後、退院時にプレゼントやサンプルはありますか?他県で出産した方が貰った子育てグッズについて知りたいです。

操レディスホスピタルで出産された方にお伺いしたいです。
退院時は何かプレゼントやサンプルなど貰えるのでしょうか。

他県で出産した方が哺乳瓶やら色々貰ったそうで、これから子育てグッズを購入するにあたり事前に知りたく投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

りんご姫

上の子を操で出産しました。

2年前なので、変わっている可能性が高いですが…

カタログ(内祝いやアニバーサリーグッズの)・サンプル(保湿剤、ミルク関連、オムツ、サプリなど)はたくさんもらえます!
すごい量なので、退院前に家族に持って帰ってもらいました笑

退院時には、院内でつかっていたオムツの残り、お尻拭きの残り、粉ミルク、アメニティグッズ(コップやスリッパ)
あと、カタログギフトで一点選んで自宅に届くというものでした。
哺乳瓶はなかったです!
なので、入院中に、病院と同じものをAmazonで購入しました。

Instagramを見ていると、当時はなかったベビーリングのプレゼントとか載っていたので、追加になったのか、カタログギフトが無くなったのか…。そのあたりは不明です。

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご回答ありがとうございます!大変参考になりました!
    やはりそんなに色々貰えるかもしれないんですね!急いで買わず、消耗品はあとでネット注文等を検討したいと思います。

• 12月7日