※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカスタードクリームの摂取について病院で指導があるか心配です。クリスマスケーキの選択に迷っています。

妊娠中、カスタードクリームって食べても問題ないのでしょうか🙄病院から何か指導があった方はいらっしゃいますか?

クリスマスケーキの注文を何にしようか迷っています。

例えば、タルトの上に後から載せたようなクリームだと、「加熱をしてない=生卵」になるのかなと思い、心配になって質問させていただきました😂💦

コメント

普通に食べてました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べていらしたんですね!コメントありがとうございます❣️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠中もビアードパパのシュークリームめっちゃ食べてます🤣
生クリームも食べていいはずなので、問題ないと思いますよ💦雑誌とかも糖分が書かれてるだけでクリームはダメとは書いてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビアードパパのシュークリーム私も大好きです😆
    たしかに雑誌などではNGのリストに入っていないですよね…ありがとうございます✨

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

カスタードクリームは加熱しながら作るので、生ではないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえばお鍋で火にかけながら卵黄混ぜる感じでしたっけ(作ったことがなく、どんなだったかな〜と思っていました😂)

一定の温度である程度の時間火にかけていれば問題ないかもですね、ありがとうございます💕

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよねー!
    でもカスタードは加熱されてるので気にせず食べてましたよ🙆‍♀️
    なんならすき焼きで生卵使った事もあります🤫
    (もちろん自己責任ではありますが…😅)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すき焼きの時の卵は格別に美味しいですもんね〜!

甘いものは好きなのでカロリーに気をつけつつ、安心して楽しんでしまおうと思います😆

• 12月2日

カスタードクリームは普通に食べてましたし、タルトに載ってるクリームでも生卵ではないですよ😂加熱しなきゃクリーム状にならないですし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カスタードクリーム内の卵黄が、どの程度加熱されているのか分かっておらず、あれ?大丈夫だったかな?と不安になっていました😂

ありがとうございます❣️

• 12月2日