※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

粉ミルクをスプーンでやるか、ミルクケースに分けて使うか悩んでいます。どちらが楽でしょうか?缶のミルクに変えたいです。

家で粉ミルクの方。毎回スプーンでやってますか?ミルクケースに分けておいて、それを入れるだけにしていますか?どちらが楽でしょうか?

今までキューブだったのですが、缶を買ってみたので参考にさせてください。

コメント

ミッフィ

毎回スプーンで入れてました🍼

のぼりべつ

スプーンでやってます!
セリアに売ってる50mlと100mlのスプーンセットで売ってるのでそれ使うとめちゃくちゃ楽ですよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

セリアのスプーンはどのメーカーのミルクも同じ量ですか?

• 12月2日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

若干違うらしいですが下の方と同じく気にしてないです🤣🤣

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

スプーンでやってます!上の方と同じくセリアのスプーン使いはじめてから楽になりました~

• 🦖👶✨

🦖👶✨

セリア行って見ます!どのメーカーでも同じですか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが若干違うみたいです!付属の調乳スプーンで一杯2.6gのだとたぶんぴったりかと。
    ほほえみ2.7g アイクレオ2.54g 他のメジャーなミルクは2.6gのようですが最新の情報かは分からないのでミルク缶みてみてください~😆うちははいはいなので表記どおり使ってます!そもそも付属のスプーンでも多少こぼしたりしても気にしないずぼらなので元々誤差ありありです笑

• 12月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちもはいはいです!
    たしかに付属のスプーンでも誤差ありますよね😂キューブですら、半分に割るときに割り箸失敗したみたいな割れ方することもあったので、気にすることじゃないですね😂

• 12月3日
ミルクティ👩‍🍼

毎回、スプーンで作っていました☺️
付属のスプーンは1杯20mlなので、量が増えると面倒ですが…😭

なので、2人目以降は同じメーカーのフォロミのスプーンを使っていました🥹

• 🦖👶✨

🦖👶✨

フォロミのスプーンって大きいんでしたっけ?3年半ぶりだったのでフォロミのスプーン捨てたしサイズも覚えてないです😂

• 12月2日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

フォロミのスプーン1杯50mlです!
    「はいはい」のフォロミ「ぐんぐん」ですが…🥹

• 12月2日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

50mlだったんですねー!3年前にぐんぐん飲んでたのに…そんな使い道があるとは知らずに捨てました😇

• 12月3日