※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の鼻風邪で、息子が感染。鼻詰まりと鼻水が主症状で、熱は平熱。病院に行くか悩んでおり、予防接種も控えている。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の鼻風邪について
初めて鼻風邪ひいちゃったみたいです🥲

旦那が3日前に喉のいがいが(痛みなし)、鼻水、発熱なし。その2日後に息子も鼻詰まり。うつってしまったようです😞
かなり気を遣って対策してたのに…

今は鼻詰まりと、鼻水が喉に流れてくるみたいで時々咳をしています。それ以外では咳はしておらず、主症状は鼻水。
熱も36.6〜36.8℃と平熱です。
病院いくか悩みます😞逆にインフルエンザとかコロナもらいそうで…
とりあえず、電動鼻吸い器を買ってちょこちょこ吸引してます。
4日後に予防接種控えてるんですが、打てるのかな〜🥲

みなさんはこういうとき、どうされてますか?

コメント

ちゃんみー

苦しそうだったり咳がひどくなるなら病院連れて行きます!熱も出たら!
予防接種は少しの鼻水くらいならやりますが、体調悪い時にやると副作用が出やすかったりするみたいなので、症状見て判断もしくは、先生に聞いてからします😆!その前に一度病院行った時に聞くのもありですね☺️

• もちこ

もちこ

やっぱり予防接種は延期ですかね〜😂
    現状だとほんとに受診悩みます⚡️
    変わらずなら予防接種の予約日に相談しようかなとも思います🥲

• 12月2日
すず

同じです。先週木曜くらいに旦那が鼻声で風邪のような感じ。
土曜に4ヶ月の子が鼻たれてきて、日曜にはズビズビ。
(上の子ならまだしも旦那ってところがなんともイラつく笑)
うちも熱はなく、鼻水のみ。あとは鼻が詰まってむせるくらいの咳のみで、夜も眠れないほどでもなくぐっすり。
医者に行くか悩み、電動鼻吸い器で様子見てましたけど、良くも悪くも‥って感じで火曜日に医者に行くと、ノドが真っ赤って言われました🫠
あんまり咳はしてなかったのになあ、と思いましたが、診てもらい薬がでて安心しました🙌🏻
うちのところは薬飲みきって10日くらいあけてから予防接種て言われます😵

• もちこ

もちこ

わー🥹同じ状況すぎます…!!!
    そして旦那にもらったのがムカつくのもめちゃくちゃ共感です(笑)
    鼻水流れてきて喉が荒れてしまったんですかね🥲
    うちも予防接種が水曜なので、その日に病院で診てもらおうかな…
    それまでに症状悪化するようならすぐ行きます🥲

• 12月2日