※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠13週の初マタママです。最近眠気が激しく、家事もままならず悩んでいます。眠気のコントロール方法や感情のはけ口についてアドバイスをいただけますか?

妊娠13週の初マタママです。
元々つわりは軽く、吐き気などは11週くらいでおさまりました。

ところが最近猛烈な眠気に襲われています。

朝6時頃1度起きて彼のお弁当の支度をして
7時頃からお昼まで寝てしまいます。

そしてお昼ご飯を食べてまた16時頃まで寝る、という生活になってしまっています。

夜もしっかり0時前には寝ているのですが…。

そしてとうとう彼から叱られてしまいました。
自分でもコントロールができない眠気でまともに家事もできておらず悔しいのに、叱られたことでもう何もやる気にならなくなってしまいました。

愚痴になってしまいすみません。
みなさんはどうやって眠気をコントロールしてましたか?
働いておらず家にいるから悪いのでしょうか。
この感情をどこにぶつけたら良いのかわからず、思わず質問してしまいました。

コメント

おはな

え、なんで叱られるんですか🥲

叱られる必要ないですよ💦
眠いのは仕方ないです😭私も妊娠中は眠くて眠くてよく寝てました💦
産んだら本当に眠れなくなりますよ😭
今だけだと思ってゆっくり寝てください😭寝たくても眠れなくなります😭

まだしばらく続く妊娠期間で眠いのは今だけかもしれないし体調や症状は日々かわるので旦那さんにも長い目で見てもらった方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。落ち込んでたところなのでおはなさんの言葉がとても嬉しかったです。

    そうですよね、今後のためにも彼にしっかり話してみようと思います。ありがとうございました🌼

    • 12月2日
  • おはな

    おはな

    もし家事ができてないことで怒られるなら産まれたらもっとできないことも理解してもらった方がいいです🥲💦

    お昼寝しても0時に眠れてるということはそれだけ体に睡眠が今は必要ということですよ☺️
    色々と無理ならさらず、当事者にならないと色々理解が難しいとは思いますが、話し合いできたらいいですね✨

    • 12月2日