※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティ
妊娠・出産

市立札幌病院での第二子出産費用はどのくらいでしょうか?検診は3500円かかりますが、第一子の時はほぼ無料でした。

2024年4月1日予定日で第二子出産予定です。
市立札幌病院での出産予定なのですが、出産費用どのくらいでしょうか??
毎回検診で3500円かかるし、第一子の時は別の病院で産んだのですが検診はほぼお金はかかりませんでした。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぃす

今年の9月に市立札幌病院で出産しました。
私の場合帝王切開ですが、事前に1週間管理入院し計2週間入院で35万弱でした。

毎回検診でお金かかったんですか?人によって違うのかな??
私は貧血が酷く、検査の時は7000円位かかりましたが、基本的にはかからないか数百円だったかと…

• ベティ

ベティ

ご返信ありがとうございます!
    35万弱ということは、手出しはゼロでしたか??
    検診でなんかの指導料として3500円かかるんです…
    最初にこれからかかる検診の表をもらったのですが、そこにも月に一度3500円かかると書いてあったので市立病院はみんなかかるものだと思ってました💦

• 12月2日
  • ぴぃす

ぴぃす

手出しは0でした!
    指導料…もしかして助産師さんのですかね?
    そう言われたら、助産師さんと面談した日はその位かかったと思います。でもそれも2回だけだったような…??
    つい最近なのに、うろ覚えですみません💦

• 12月3日
  • ベティ

ベティ

月に一度毎回かかるんです💦ちょっと疑問なので次の検診で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月6日
れお

今年の2月に市立札幌病院で出産しました!
平日日勤帯の普通分娩(会陰切開と促進剤使用、破水スタートだったので抗生剤も)、入院期間は7日間です。直接支払制度を利用して、超えた分の支払い54000円くらいでした‪‪💸
内訳は子の検査自費代(聴力検査、先天代謝マススクリーニング検査、ケイツーシロップ13回分)も含みます!

• ベティ

ベティ

ありがとうございます!
    超えることもやはりあるのですね!出産て一人一人全然違うし自分がどうなるのか分かりませんがとても参考になります!ありがとうございます😊

• 12月6日
ももも

今更ですが、、、今月の頭に出産したので参考までに、、!!!

私の場合、酸素投与・会陰切開・圧出法・平日の19:00頃の分娩で45万円ちょっとでした🥹🥹
分娩費用はこれで、その他赤ちゃんの検査代、K2シロップ代で1.5万円ほどプラスでした〜!