※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児が抱っこを求めるようになり、家事や上の子の送迎で抱っこが難しい状況。対策や収まる時期について相談です。

生後21日目の新生児を育てています。
魔の三週目なのか急に抱っこしてないとギャン泣きするようになりました。ずっと抱っこしていてあげたいけど、上の子の送迎や家事がありずっと抱っこは難しいです。
ベッドに置いて寝て欲しいけど、もうこの時期は諦めるしかないですかね?何か対策やいつ頃落ち着いてきたか教えて下さい。
上の子は割とずっと抱っこで首が座ってからはおんぶして家事してました😭😭

コメント

のん

背中スイッチありますか?
あるならフカフカの毛布の上にざっと適当に置くと着地成功しますよ🙆🏻‍♀️

息子は電動のネムリラを揺らしてると寝てました。試してみてはどうでしょうか😃

はじめてのママリ🌻

私は諦めてずっと抱っこしてました😂ウトウトしたら抱っこしたままソファに座って次の授乳の時間までぼーっとしてました😂
1ヶ月半頃からホワイトノイズやニトリのNウォームの敷パッドを導入して、少しずつ布団で寝てくれるようになりました。日中はスリングで横抱きしてお昼寝させることも😪2ヶ月を前にして、拳をしゃぶったり、頭を振ったりして、自分で寝るようになりました😊