※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ🔰
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃ですか?つわり中の食事内容について教えてください。吐きづわりが辛く、食べることが苦痛。具体的な食べ物やつわりの乗り越え方を教えてください。

皆さんのつわりのピークはいつ頃ですか?
また、つわり中の方は何を食べてますか?

妊娠がわかってからだんだん食べられるものが減り
おにぎりや稲荷寿司から果物とお菓子になり…
10wにいつもより食べられるようになったので
ついに落ち着いて来たか!?と思ったら
11週目に入り急に吐きづわりが始まりました
(今まで吐き気はあったものの吐いては無かった)

もう昨日今日はホントに何も食べたくないです…
吐くものないから何も出てこないけど吐く…
水も飲みたくないので命綱はポカリとキレートレモン
バナナはギリ。みかんとかももうあんまり食べたくない
パンもおにぎりももう食べたくない、ナッツは吐きづらい
ゼリーは吐きやすいので良いですね…
マックのポテナゲとローソンのからあげくんは何故かイケる
あとはアイスの実を食べてます。

つわりで入院する人もいるんだからいい方だよ、
と言われても
今辛いものは辛いんです
元々食べるのが大好きだったので
食べることがこんなに苦痛になること自体が辛いです

つわりと一言いってもホントに人それぞれかと思います
みなさんの乗り越え方も合わせて教えてください✌️

(辛すぎて長文になってしまった😂)

コメント

ママ

本当に辛いですよね😭
生きてるだけで精一杯…なんなら死にたいって思いました😭
上の子の時は産むまで続き、下の子の時は16週までありました。
病院で薬を処方していただき点滴もやってもらいました。
夫が色々調べてくれて、桃のヨーグルトならほんのちょっと食べられました❤️
つわりで胃が荒れている中のレモンやグレープフルーツはダメらしいです💨

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと、一日中転がってるだけで涙が出ます😭
    出産まで続いたのは本当に大変でしたね😢乗り越えられたことを尊敬します…!!
    桃は口当たりも優しいし良いですよね☺️桃のゼリーも食べてます
    柑橘系スッキリするんですが、たしかに胃には良くなさそう〜〜😂グレフルまだ冷蔵庫にいるのでちょっとずつにします…!

• 12月2日
i.mama

1人目は9〜13週までがピークだったと思います。
2人目は10週のピーク時にコロナになりコロナから回復と同時に悪阻も無くなりました😂コロナの方が強かったです…(笑)
2人とも吐き悪阻でどうしてこんなにも吐くんだろうとメンタルやられていましたが、2人目の時は『ハイハイ!吐きゃいんだろ!吐きゃ!オエーーーー』みたいな感じで無敵状態でした(笑)
抹茶アイス食べたあとは真緑の液体を吐いてしまい『わしゃ、ゾンビか???!』と1人で笑っていました😂
何をしようが吐くことに変わりないので開き直ると割と楽でした(2人目で気づきましたが…)
私の感覚だと『吐きたくない!吐きたくない!』と思ってるときほど吐くモードに突入して、『はいはい吐きますよ〜オエー』と思ってる時では吐き気のレベルが違ったなと思いました(笑)開き直ってる方が吐いてるときも、吐き気もマシだったなと思います😂

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

上のお子さんもいるなか、コロナ大変でしたね😢回復&つわりが終わっておめでとうございます!👏
    吐きゃいんだろ!のコメントを見て私も今日からそうすることにしました!笑
    つわりのイヤなところは、吐いても吐いてもスッキリしないところなんですが…
    我慢してもどうせ吐きますものね…😂
    わたしもアイスの実ぶどう味食べた後に紫色の液体吐いたので笑っちゃいました😂
    もっと吐くことに慣れて前向き(?)になろうと思います!

• 12月2日
ままり

同じく11週です!!
つわりってまさに生き地獄ですよね😭

私はイチゴが1番食べられます!
後は茎わかめ、カリカリ梅や梅系のお菓子です。
ご飯系は食べたいと思うものがなくて
これなら食べれそうかも、、ってふと思いつくのは、カップラーメンの麺づくり(青のパッケージのやつ)ですかね🤔

後はあまり妊婦さんには良くないけどブラックコーヒーが1番吐き気が抑えられて🤢
寝起きにすぐ飲んでます😭
1人目も2人目もこれは同じでした

入院してもしなくても、つわりはしんどいし、いい方のつわりなんてないです🥲だから気にしなくて大丈夫ですよ

私の乗り越え方は、寝てしまえば気持ち悪さもないので、とにかく頑張って寝る!ですかね😭
後はネトフリ見て気分紛らわしたり
性別ジンクス調べてどっちだろうってワクワクしてみたり、、
そんなことばっかりやってます😂

本当に辛いけど必ず終わりはあるので
頑張りましょう😭♡

長文失礼しました🥲

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

上のお子さんがいるなかのつわり、本当に大変でしょう😭すごいです

イチゴ!!イチゴはたまたま貰って食べたんですがホントに美味しいですよね😋吐くのがもったいない…😂
    カリカリ梅も食べてたんですが、最近あまり手が伸びなくなって来ました😔
    麺づくりはちょっと良さそう…

コーヒーは香りがスッキリしますよね!1-2杯なら良いみたいなので参考にします!

たしかに寝てしまえば気持ち悪くないのでいいですよね!でも朝起きた時に、お、今日は良さそう…!からのオェ〜なので絶望します😂今日こそは…って思うんですけどね…
    私も漫画を読んだり調べ物をして気を紛らわせてます😔ホントは仕事が一番気が紛れるんですが行くところまで辿り着かない😭

必ず終わりがある、で元気が出ました🥹がんばりましょう!

• 12月2日
  • ままり

ままり

いちごは吐く時も比較的楽ですからね😩
    コーヒーは誰にも理解されなかったので、参考になったみたいで嬉しいです!!ちなみに私は朝と夕方毎日飲んじゃってます😓

わかりますぅ、、朝本当きついですよね💦
    私は空腹でめちゃくちゃ気持ち悪いので、起きてすぐ食べれるように枕元にイチゴをタッパーに入れて置いてます!!結構楽になりますよ

1人目の時、産むまで吐きづわりで
    約8ヶ月耐えたんだから、今回も乗り越えられる!!!ってゆう謎の気合いで頑張ってます🥲
    そうです!絶対に終わりはあります🔚!!一緒に乗り越えましょー🥹

• 12月2日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

早速夫にイチゴ買ってきてもらいました😂明日の朝ごはんにしようと思います🍓

コーヒー、朝晩なら2杯なので大丈夫ですよね☕️
    さっき少し試したのですが、深煎りは焦げた味にしか感じなかったので😂浅煎りの美味しいやつ探してみます✌️

産むまでつわりが続いたんですか!!本当に大変でしたね😭
    今回は早めに落ち着くことを願ってます!!(お互いに😂)

• 12月3日
  • ままり

ままり

私はこれ飲んでるんですが
    美味しくてとってもおすすめです!☕️

2人目は5ヶ月で終わったのでそのくらいで終わってくれるのを願ってます😂

• 12月3日
  • ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

ありがとうございます!
    これは前飲んでたのですが、クセがなくて飲みやすですよね!
    お値段も買いやすいし☺️
    夫もドリップコーヒー飲みたいな〜って言ってたので買ってみます✌️

少しずつでいいので、つわりが明けるのを感じていきたいですね…😭🙏

• 12月3日
🍋

私も絶賛つわり中です…
本当つらいですよね😓

うちは旦那がつわりなんて気の持ちようでしょ?スタイルの人間なので目の前で吐いてても餃子やネギの入ってるものを食べます😇
殺意しか感じてません✨

食べられるものと言えばシゲキックスやラムネです😅
水分も炭酸水しか受け付けず、ウィルキンソン買い溜めしてます。

1人目の時は仕事をしていたので気が紛れて今より全然よかったなぁ…と🤰

現在9週ですがきっと今がピークなのかな…とあと何週間続くのか…と毎日カレンダーを見てます🗓️

体重も7キロ減ってしまったので次の健診で要相談という感じですかね😇

• ふわふわ🔰

ふわふわ🔰

🍋さんも上のお子さんがいる中、本当に頑張られてますね😭

つわりは症状も期間も人それぞれで、自律神経と関係してたりホルモンと関係してたり、でも結局ハッキリ分からないところがあるから理解してもらえない人にはほんとしてもらえませんよね…
    気の持ちようでつわりにならないんだったら誰もなってないんだよと思いますし…
    アレルギーの人に好き嫌いでしょ?って言うくらいナンセンスだと思います😤おこ!

私も炭酸水いい感じなんですが、こう、割る用だからみんな強炭酸で…微炭酸の炭酸水が欲しいと思ってます😂蓋開けとくしかないのか…

体重がそこまで減っているのはかなり心配なので、もし次の健診が少し先なら早めに病院に行ってもいいかと思います!!!点滴が必要なレベルではと心配です😢お大事になさってくださいね!

• 12月2日