※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃん
ココロ・悩み

借金をしていた旦那さんが更正し、頑張っている方の経験を教えてください。

旦那さんが借金をされていた方(独身時代ギャンブルで…など)で、
更正して今は頑張っている‼という方いらっしゃいましたら、経緯やどんな風に更正したかなど教えてください。

直らなかったという意見は以前に聞かせていただきました(*^^*)ので、今回はご遠慮願いますm(__)m

コメント

れんれん

付き合っていた頃何カ所からも
借金をして結婚前に任意整理をしました。
私の旦那の場合私と付き合っている頃に
作った借金でした(´・ω・`)

まだギャンブルは行きます。。
が、ちゃんと毎月いくらくらい支払いあって
余りがこのくらいだよ、って説明して
行ける範囲でしか行かなくなりました。

そうなったのは多分借金を返す事の辛さが
分かる大人になってきたからだと思います。
パチンコやスロットは楽しいけど
働いてもそのお金が返済にまわることが
こんなにしんどいとは考えてなかったらしく
今では反省しています。
結婚、妊娠も1つの考えるきっかけになったとは思います。

借金は簡単に借りれても返すのが大変で
借金=悪い事と分かれば少しはマシに
なるんじゃないかと思います。

• こっこちゃん

こっこちゃん

お返事ありがとうございます。

今も変わらずギャンブルに行くことで、わからないところでお金借りてるんじゃないかという不安だったり疑う気持ちにはなりませんか💡?

• 3月5日
  • れんれん

れんれん

任意整理をしたので借金は出来ません‼︎
    クレジットカードすら持てないし
    お金はすべて私が管理しているので🙂✨
    仮に借りれても返すお金持ってないので
    秘密にすることは多分ないですね💦

最近は楽しくなくなってきたらしく
    ちょっと暇な時に2000円くらい
    握りしめて行くくらいになりましたo(^_^)o

ちなみに毎日渡すお金は500円のみです(笑)

• 3月5日
はな

付き合っていた時パチンコで借金があったみたいです。
わたしは後々知ったのですが…。

更生して今頑張ってますよ〜(*´꒳`*)たまにパチンコ行きますけど、借金はしてこないです(*´꒳`*)
更生の仕方は自己流らしいですが、日記をつけたり(ギャンブルに行きたくなる自分の気持ちを書いてる感じです)、普段はお財布を持ち歩かないとか現金を持ち歩かないとか、そんな感じですね。

ご家族は苦労されますよね( ;´Д`)
何度ブチ切れたことか(´・_・`)最近はもう何も言わないことにしました

• こっこちゃん

こっこちゃん

旦那さん自身も繰り返さないようにできることをやろうとしてくれるのは大きいですね✨
    でもまた内緒で借金作ってるんじゃないかという不安や疑う気持ちはないですか?

• 3月5日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうですね、本人もギャンブル依存に気がついているので程度は軽い方だと臨床心理士さんに言われました(^^)
    内緒で借金してくるんじゃないかっていう不安はありますし、内緒でパチンコ行ったことが発覚して揉めたことも何回もありました。
    でも毎回怒ることに疲れてしまって、真面目に奥さんやってるのがバカらしくなってやめました。もう勝手にしてと。
    それと、借金したら離婚しますと伝えてあります。娘とも面会させないし、慰謝料地獄に落ちてもらいますと。
    借金してきたらもう未練はないですね(^^)

• 3月5日
ゆいママ

うちの旦那は、独身時代に経営者になり、店を畳んだ時の借金が2件ありました。
結婚当初は返済中でしたが、1件は例の過払金の整理をし、もう1件はマンションを買うためのローンを組んだ時の余剰金で一括返済をしました。
また、お恥ずかしい話ですが独身時代に税金などの滞納があり、現在返済中です😓
どちらも結婚、妊娠を機に子供の将来のことを考え、真面目に返済していく気になったようです!

• こっこちゃん

こっこちゃん

経営時の借金なのですね。
    働く中での借金はまだ二人で頑張って返していこう‼となれますね✨

• 3月5日
ハムハム

合計100万円の借金が、結婚式後に発覚しました。
50万は消費者金融からのもので
独り暮らし時代の飲み代、パチンコでした。
パチンコで負けていたという自覚がなかったらしく
なぜ借金が増えていくかもわかっていなかったらしいです。
残り50万は、結婚式の支払いです。入籍後、預金があると見栄を張って、勝手に借金を作られました。
発覚後、お互いの両親に報告して謝ってもらいました。
反省しているふうだったけれど、旦那のことが信用できなくて、カードや保険証さえも没収してました。
返済は旦那の給料から毎月コツコツ、ボーナスで多めに返していって、私は管理するだけで一切手助けしませんでした。
2年くらいかかって完済しました!

今も、出張などで多めにお金を渡すと全部使ってしまうなんてことがあるので
ハメをはずすと危険です💧

昔は余計な贅沢をしたがる人だったし、すぐにお小遣いもなくなって追加で欲しがっていました。
通帳をこまめに見せたり、生涯にかかるお金の話しなどをしたり、
私の妊娠・入院(想定外の大きな出費+働けない)があってからはお小遣いが余るようになってきたので危機感持ってくれたかな?と思ってます。

• こっこちゃん

こっこちゃん

結婚式後の判明…なんとも言えませんよね…
    旦那さんは現在もパチンコへは行かれますか?

• 3月5日
  • ハムハム

ハムハム

一緒に住むようになってからは行ってないみたいです。
    パチンコに通っていた頃は、
    負けたことは忘れても、当たったことはしっかり覚えていて
    パチンコで生計立てられると思っていたみたいだし
    「俺には当たる台がわかる」みたいなことを本気で言っていたので今考えると気持ち悪いです。

• 3月5日
  • こっこちゃん

こっこちゃん

負けたことって覚えててもその日くらいですよね…
    負けても負けてもたった一度の勝ちしか頭に残らないんですかね…
    そして言ってることがうちの旦那と似ていて笑ってしまいました。

• 3月5日