※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がアニメのセリフを真似して表情も合わせることがあり、周囲に説明するのが面倒。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

アニメのセリフを真似したがる3歳くらいのお子さんいませんか?

娘はアニメのセリフを真似するのが好きで、会話をしているとふとその主人公が言っていたセリフを言うことがあります。
遊びの延長線上ではあるとわかってはいるのですが、表情とかも真似するので、悲しくもないのに悲しそうな顔で「ママごめんなさい」と言うこともあり、なんだかイラッとしてしまう時があります😭
公共の場でそういうのが出ると周りの人も「なんのこと?」ってなるので、いちいち周りに説明しなくちゃいけなくなるのも面倒に感じてしまっています😫
時間を決めて見せているので、一日中見ているとかではないのですが、セリフはすぐに覚えてしまいます🥹

同じような経験をお持ちの方、経験談を教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😂
うちの3歳息子もそんな感じですよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか!
    安心です😮‍💨
    ありがとうございます🙏

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ママ友の子がセリフを覚えて感情的に言う子でした!同じようにママは説明しないといけなくて大変って言っていました🥹

周りからしたら可愛いな〜って思うし、うちの子は言葉の覚えも遅いので3歳なのに凄いなぁって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに覚えはいいのですが💦
    毎日だと嫌になってしまって😭
    周りの人は意外と気にならないんですかね🥹
    そういう暖かい目で見てくださる方がいらっしゃることが救いです🙏

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますーうちの娘がそうです!
3歳前半でプリキュアにはまって、「ママ悲しまないで…私がママを守る!😠」とか急に言い出すので、周りの目もあるしなんか大丈夫かなーと思っていました🤣イラっとしちゃうのも分かります!もうそういうのいいからって思ってました…笑
今4歳前ですが、公共の場や人前でやることはほぼなくなりましたよ!家でプリキュアごっこするとかそういう時には真似していますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです🥺
    ここで言うなよ〜とか思っちゃいますね💦
    時と場合を考えずに感覚だけで言うので、おい!!ってなることもあって😫

4歳前でそういうのなくなったんですね!
    うちもやらなくなるのを信じて耐えます🥹

• 12月2日