※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

産後は母乳が必要ですか?3人目はミルクで育てたいです。

産んだ後って必ず病院では母乳じゃないとだめなんですかね...??
3人目、母乳じゃなくミルクで育てたいと思ってたんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずとは限らないと思います
相談してみては?

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ😌

まぁまぁさ

最初はあまり出ないのでミルク足されると思います。
ちょこちょこミルク足してくれない病院に入院されているとの投稿をよく見るのですが、私が入院していた病院は、母乳推奨ですがもちろんミルク足してくれます。
1人目の時は母乳絶対な助産師さんがおられたのか母乳母乳とすごく言われた気がするのですが、全然ミルクで育てるのは全然アリですよ🍼

ららら〜

病院の方針次第もあります。
どれくらい寛容かにもよるかと。

はじめてのママリ🔰

母乳を強く推奨する病院でしたが完ミが良いと言って初乳すらあげていません😓
母乳を止める薬をもらっていた方もいました🍼

たこさん

母乳を推進する病院もありますけど、どの病院でも完ミはダメってことはないです✨
私がお産した2カ所の病院は、産んでから一度も母乳をあげてないママさんもいましたよ〜😊

saki

ミルクでいいと思いますよ‼︎
母乳育児が絶対いいってこだわりが無ければ完ミでもいいって聞きます

Yu-chi

今回母乳推奨病院ですが、バースプランの欄に保育園に早く入れたく混合で育てたいのでミルクも足したいと書きました!
一人目の産院は母乳のあと必ずミルクを足してと言われて、二人目は助産院だったのもあり完母でどうしてものとき以外は出ても出なくてもとにかく母乳!って感じでした!

Emma

ありがとうございます😌
病院に言ってみます❕