※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
妊娠・出産

妊娠中のプロセスチーズ摂取について、1日何個までが適量でしょうか?

妊娠中って、ベビーチーズなどのプロセスチーズ食べて大丈夫ですか?

一日 何個までのほうがいいとかあれば教えてください(・ω・`)

コメント

たけるママ

私普通に食べてましたー(°▽°)

ぽこ

一日何個とかではなくて、チーズはリステリア菌の危険性があるので、食べない方がいいと言われているんですよ!なので一口でリステリア菌にかかってしまう場合もあるって事ですよ。
まぁ私は全く気にしないで食べますけどね。

Maimai..

フレッシュチーズはやめた方がいいみたいですがプロセスチーズは大丈夫らしいです‼︎

ちーすけ

プロセスチーズは大丈夫ですよね。
加熱処理してあるので!
ナチュラルチーズが上の方が言われているリステリア菌の心配があるみたいです。

のりたま

赤すぐかなんかで見ましたが、種類別:プロセスチーズは大丈夫だったと思います!種類別:ナチュラルチーズは菌がいるので

のりたま

食べない方がいいって書いてた気がします。

途中で送ってしまってすみません(;_;)

ngs❤︎ママ

何個…とかはナイと思います。。

カフェインとかと、似た疑問ですよね(^^;
とても気になるようでしたら
やめておいた方が良いでしょうし…

私はチーズはどれも気にせず
食べてる人です😅

ころ

モッツァレラやパルメザンのナチュラルチーズは避けてましたが(*^_^*)

ベビーチーズなどのプロセスチーズは加熱して作ってるので、むしろカルシウム摂取になって良いと栄養士さんが言ってました(^ ^)✨

プロセスチーズは常備してあります🎵なんとなく2つくらいまでにして食べてます(^ ^)