※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で一緒に入るのが難しいですか?一緒に入ると子どもが機嫌が悪くなるため、別々に入っている状況です。何かいい方法はありますか?

生後4か月

ワンオペのみなさま
お風呂は一緒に入ってますか?
私はいまだにリッチェルのひんやりしないお風呂マットで体を洗い、沐浴層にお湯をはってつかってあがらせます。
子どもが寝た後にシャワーを浴びます。

お風呂が好きで、あがると機嫌が悪く泣くので、一緒に入って私が体を拭いている間置いとくとかができないだろうなと思いそう言う形なんですが…。
(脱衣所にヒーター置いてあったかくとかはしてます!)

なにかいい方法ありますか?🥲

最近寒くなってきたので一緒にお風呂に入りたいという気持ちと、沐浴層でバシャバシャして遊ぶので自分が濡れるのが嫌で…🤣

コメント

ママリ

1人目も2人目も1ヶ月検診からは一緒に入っています!上がった時に泣いてても気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても気にしないのが1番ですね!🥹挑戦してみようかな。ありがとうございます😊

• 12月2日
ままり

もうすぐ5ヶ月になりますが、リッチェルのふかふか ベビーバス ステップアップを使用しています。(だんだん破れてきてテープで補強してます。笑)
そして、はじめてのママリ🔰さんと同様寝たあとシャワー浴びてます!1.2週間に1回ほどだけ夫がいる際一緒にお風呂入っているような感じです…

一緒の方が楽という方もいらっしゃいますが、なかなか難しいですよね‪‪💦‬
我が家はお風呂溜めるのも毎日ではないというのと、お風呂上がって保湿して着せてミルクあげてなど一気にやるので、自分自身風邪ひきそうなので‪‪…

もう少し大きくなったら一緒に入ろうかと思っています。いい方法のコメントでなくてすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみました👀こちらは寝返りとかしても使えそうですかね?まだしてはないのですが…💦ひんやりしないマットだと寝返りしたら使えないなと思っていたので購入を検討してみます☺️
    なかなか大変ですよね💦
    今何とか一緒に入ってるんですが、もうスピード勝負で寝かしつけが終わるまで休む暇なくお風呂もなんとなく憂鬱です😂

• 12月14日
  • ままり

ままり

我が子はお風呂好きでゆったり浸かって動かないので使いやすいです。(寝返りは完璧にはできてないです。)
    ただ全身浸かれるお湯は入らないのと、耐久性は少し弱めかもです‪‪…💦‬私は使いやすいので、もっと破れてしまったらまた買おうかと思っていますが!笑

寝かしつけまでほんとスピード勝負ですよね😂ゆっくりお風呂して休みたい…お互い頑張りましょう🥺💕

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭❤️購入検討してみますれ
    頑張りましょうね😊

• 12月15日