※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
子育て・グッズ

消化管アレルギーのお子さんが卵黄を摂取後に少し嘔吐した場合、次にどう進めるか迷っています。2グラムクリアにしていいのか、次回も2グラムで様子を見るべきか、皆さんはどうしますか?

お子さんが消化管アレルギーをお持ちの方に質問です。
うちは卵黄で消化管アレルギーの診断がおりています。
2〜3時間での嘔吐です。
今日固茹での卵黄2グラムチャレンジしたところ、何事もなく2時間40分くらい経ちました。
残り少し…!というところでげぽっと少しだけ嘔吐。スタイに少し付くくらいです。
その後も何度か上がってきては飲み込む様子がありました。
普段とは違う様子。けど今までなら2.3回、お腹がスッキリするまで大噴射してたし、今回のはどう判断していいのか、どう次に進めばいいのか迷ってしまい質問しました。
2グラムクリアにしていいのか?次回も2グラムにして様子見る?みなさんならどうしますか?

コメント

こっとん

私なら同じ量で次もチャレンジしてみます😌
次も同じような症状が出た場合は少し減らしてまたチャレンジします!

• Aちゃん

Aちゃん

なるほど…!ありがとうございます。いつもと違う症状でパニクッてしまいました💦

• 12月2日
  • こっとん

こっとん

あの大噴射を経験するとあげるの怖くなりますよね💦
    焦らずゆっくり進めていけばいいと思います😌
    うちもまだ解除にはなってなくて💦
    でも数値は下がってきてるので気長にがいいと思います✨

• 12月2日