※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月中旬出産予定で、ベビー服が不安。肌着不足に気付き、寒暖差がある夫婦で室温管理が心配。長く使えるボディスーツの購入先やおすすめを教えてほしい。

12月中旬予定日です!

ベビー服について本当にこれでいいのか不安になってきました😣

短肌着3枚
コンビ肌着2枚
2ウェイオール9枚

最低限でいいと思って上記しか購入してません、、
出産準備で可愛くて2ウェイオールは多めに買っちゃったんですが、よく考えたらこの下に肌着着るから、肌着の数足りない、、?と気付きました。
さらに冬生まれの場合は、室温にもよりますが、短肌着+コンビ肌着+2ウェイオールの掛け合わせで着るということですよね???

またボディスーツが楽と聞いたのですが、新生児向けの前開きのボディスーツで長く使える物はどこで売ってますか??
おすすめあれば教えてください😥

私がめちゃくちゃ暑がりで、夫がめちゃくちゃ寒がりな組み合わせです。
夫と一緒に暮らし始めてから、自分がめっちゃ暑がりなのかと気付きまして、自分自身の体感温度がよくわかりません💦
暖房が好きではないので、まだ付けてないですが、夫が裏起毛の下着にモコモコ着て毛布+厚手の掛け布団にくるまってても寒いと言ってる傍ら、私はいまだに半袖半ズボンに毛布で寝ております😅
こんな夫婦なので、室温管理めちゃくちゃ不安です🫤


コメント

Rママ

私は肌着は多めに用意しました

💩漏れとかでお着替えするので、その枚数だと足りないかもです😢

短肌着と長肌着orコンビ肌着を重ね着させてました!

ボディスーツはユニクロで買ってました
前開きじゃなくても、足からなら首が座ってなくても着せられますよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    やはり足りないですよね💦
    買い足すのであれば、長く使えるやつがいいなと思ってまして、ユニクロのボディスーツのサイズはどれを買えばベストでしょうか??

    • 12月2日
yuri𓎤𓅯

もうすぐですね♡わくわくですね💓
肌着はそれぞれ少なくとも5以上はあったほうが安心かな?とおもいました!
わたしは10枚あります笑
吐き戻したりオムツ漏れたりで日中着替えることもあるし洗濯乾かないとかもあると2.3枚だと不安かなあと՞
短肌着、こんび、2うぇいの組合せでいいと思います!
うちはぬくいのと肌着を冬用?買ったので短肌着、こんびで過ごしてます🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    肌着買い足します😅!

    寝る時は短肌着+コンビの上には何かけてますか??

    • 12月2日
  • yuri𓎤𓅯

    yuri𓎤𓅯

    室温によっては短肌着とコンビどちらかと2うぇいで2枚だけ着せるのもありですけどね💓

    うちはスワドル着せてます!
    まだ寝返りも寝相もないので足元とお腹だけふわふわの小さいひざ掛けみたいなのを固定して着せてます

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    室温によって様子見て着せ替えるの難しそうです😓
    膝掛けのようなものも持ってないので、こちらも買い足してみます!

    • 12月2日
ママリ

お洋服こそそんなにいらないですね💦
肌着のほうが枚数必要です!
でも今から買い足すなら前開きボディ肌着でいいと思いますよ!これが1番長く使えます✨

ザラ、H&M、ユニクロなんかもありますが、プチバトーが1番オススメです♥
素材がとってもよくてよく伸びるしお気に入りでした😆

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    出産準備してるときはテンション上がっていたのか、臨月になって気付けば洋服ばかり買ってました、、
    前開きのボディ肌着ですね!
    普段は前開きのボディ肌着+2ウェイオールでいいんですよね??

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ボディ+ツーウェイオールでOKです✨
    もし寒い場合は低月齢なら着るもの増やすより、掛け物や室温で調整したらいいと思いますよ!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ボディスーツと膝掛けなどの掛ける系を買い足す方向で考えてます!

    ユニクロのボディスーツのサイズは70でいいんでしょうか??

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    1番小さいのって70でしたっけ??70だとブカブカですね😅
    ザラ、H&M、プチバトーは新生児サイズからありますよ✨

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    新生児サイズのボディスーツ探してみます!😭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    50〜60、せめて60がいいと思います🤗

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ユニクロで60ゲットしてきました😆❤️

    • 12月2日
❤️🧸moa🦊💜

服はそれで足りると思います!
短肌着の上にコンビ肌着は着せたことなかったです
新生児の時は短肌着に2ウェイオールもしくはコンビ肌着にツーウェイオール(寒かったので足もすっぽり隠したくてうちはこっちでした)で、あとは産院と同じようにおくるみやブランケットなどで包んでました!
夜中とかはその上にお腹辺りから毛布かけてました!
うちは室温と湿度管理の為に、リビングと脱衣場と寝室に室温湿度計置きました!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    室温次第で調整していかなきゃなんですね😓
    難しそうです、、
    ブランケットはどんな記事のものを使ってますか??
    室温湿度計も持ってないので、買い足します!

    • 12月2日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    綿100のバスタオルみたいな感じの使ってました!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月2日
34

様子見がいいですよ!!
一応それでやってみて間に合いそうになかったら買い足せばいいです!

使ってみないと分からないですよね💦
私もこれで足りる?てくらいの
枚数しかないです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    たしかに使ってみないと使いやすいかどうかもわからないです😥
    とりあえずまだ動けるうちに後数枚だけ買い足してみます!

    • 12月2日
ムチ子

室温計を買って22.23度くらいを目安のお部屋にして
赤ちゃんは短肌着の上にコンビ肌着
もしくは短肌着の上にツーウェイオールとかで
何か掛物ブランケットとか
おくるみとかですかね?

なので肌着を買い足した方がいいかもです☺️
室温が低ければ暖房つけなきゃなんですが暖房つけると乾燥するので室温計に湿度がでるやつを買って湿度があまりにもないときは加湿器とかつけるといいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    皆さんに指摘してもらって、今日ユニクロでボディスーツゲットしてきました!笑

    室温湿度計も買います!

    • 12月2日
  • ムチ子

    ムチ子

    あ、ほんとだ。みなさんおなじこと言ってたのに私もおなじことコメントしちゃってました😂すみません。

    ユニクロボディスーツいいですよねよかったです🩷産まれてくるの楽しみですね😍

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!
    教えてもらって、やっぱり人気なんだと、、☀️
    私の調査不足でした😭
    もっと早めにしっとけば、、!

    産まれるの楽しみと不安で毎日ハラハラしてます😓

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

短肌着すぐずり上がるので、私は肌着は、コンビ肌着とボディースーツだけ用意しました!ボディースーツはユニクロが着せやすくておすすめですよ✨
寝る時は、肌着(コンビorボディースーツ)+ツーウェイオール+スリーパー(4重ガーゼ)で寝ています!室温は18度〜22度くらい、湿度は55%くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、うちは室温が低い時はエアコンをつけると電源のライトが思いの外まぶしいので、加湿器で調整してます☺️

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    ユニクロのボディ肌着人気すぎますね!
    早速昨日ゲットして来ました!
    もっと早めに知っとけばよかったです🙄笑

    • 12月3日