※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

【生後5ヶ月の離乳食スケジュール】7時 起床8時 母乳12時 母乳+ミル…

【生後5ヶ月の離乳食スケジュール】

7時 起床
8時 母乳
12時 母乳+ミルク
16時 母乳+ミルク
20時 母乳+ミルク
夜中 起きた日は母乳+ミルク

離乳食を始めて1週間。元々は8時半からの離乳食が、起床時間が早まり8時にしていました。が、小児科は9時からなことに気づき、今日は8時半まで粘ってあげてみたら眠くてぐずり食べませんでした。

朝一の授乳後はすぐ朝寝したり、しばらくしてから寝たらお昼の授乳まで起きません。すぐに朝寝するなら朝寝後に離乳食でもいいのかな?とも思いましたが、読めません!笑

朝が母乳のみなのはミルクを足してもあまり飲まないためです。離乳食はしっかり食べられます。お昼に離乳食をあげる場合、朝のボリュームが少なすぎてバランスが悪くないか心配です。朝寝の後にすると、お出かけすることが多いので難しくなりそう。

みなさんならどのタイミングに離乳食をあげますか?

コメント