※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お金・保険

掛け持ち先での年末調整について詳しい方、収入の金額や扶養人数等詳しく記入すべきか相談したいです。

年末調整や確定申告に詳しい方いたら教えて下さい。

2箇所給与の為、毎年確定申告を自分でやっているのですが、去年も掛け持ち先で年末調整をして本業の方を未済みで源泉徴収票を貰い、各々の源泉徴収票と保険料控除証明書を持って行き、確定申告をしました。
本来であれば本業で年末調整をして確定申告したいのですが、掛け持ち先にその旨伝えたら去年も年末調整したから今年も同じように源泉徴収票を出すかと思います。と言われました。
税理士に確認したら結果的には一緒だから問題はないとの事でした。
因みに掛け持ち先での扶養控除申告書は私の名前と住所のみを記入して提出しています。
掛け持ち先で年末調整をしてるのであれば住所や名前以外に収入の金額や扶養人数等詳しく記入した方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

年末調整してもしなくても、確定申告するなら確定申告が全てなので、事務の方にその旨伝えれば良いかと思います…🧐

• まいめろ

まいめろ

提出できない旨伝えたんですが、去年も名前と住所だけ書いてと言われました。
    なので本業の方でまた未済みで源泉徴収票を貰うかもしれないです。
    何故提出して欲しいというのかがいまいちわからなくて💧
    あまり色々言って関係が拗れるのも避けたいので、、、

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも面倒でテキトーにやり過ごしてました…😅
    結局のところ確定申告しますよって言っても融通効かない職場でした。

• 12月2日
  • まいめろ

まいめろ

私の掛け持ち先もそんな感じです💦
    ママリさんはどうしてましたか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出せって言われた書類出してました…😅

• 12月2日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですね!
    でも税理士に聞いたら確定申告するなら特に問題ないとの事だったので、とりあえずそのまま提出します💧

会社によっても色々なんですね😞

• 12月2日