※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がわがままで食事に難あり。自閉症か不安。要相談。

うちの子よりわがまま坊主っているのかな??
ほんっっっっっとにドがつく我儘坊主で困ってます。
自分の思い通りにいかないとすぐに物投げるし、泣き喚くし。
そしてご飯まじで食べない!!
ちっちゃい頃からご飯ミルク嫌いな子だったけど今はまじでお菓子しか食べなくて、いつでもおやつたべるー!と言います。
🍚食べてからねと言うと、いや!!といって泣き喚きます。
なんか、育てにくい。
自閉症なんですかね?
4語文くらいは喋れますが、音程がないと言うか棒読みみたいに喋るし。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の娘がいますがそんな感じですよ😂

思い通りにいかないと泣きながら怒りますし、物投げることもあります。
ご飯なんて食べないです(笑)
一昨日みかんが食べたいと騒ぐのでご飯1口だけ食べてという格闘を1時間やりました(笑)

自閉症というか癇癪とかだとADHDかなーと思います。
もしもしんどいと思うのであれば、発達相談とか行ってみてもいいと思います😖

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃から3歳半頃までそんな感じでしたよ
絵に書いたような嫌々で普通の日常を送れず育てにくくて然るべきところに相談しようと思ってましたが、保育園ではしっかりお兄さんをしていてその反動で家では甘えたいんだと思いますと保育園の先生に言われてから少しくらいのことでは今はダメだよとか𓏸𓏸やってからにしてねって言うのは辞めました!大人の都合や大人のルーティンなどは1度捨ててこどもの今したい!という気持ちにできるだけ寄り添うようにしてます。
本人も周りの同年代の子を見ながら少しずつ恥ずかしい気持ちなどをお勉強して落ち着き始めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにこどもが2歳半の頃は、焼きおにぎりと、納豆ご飯とえだまめ以外ほぼ食べませんでしたよ!

• 12月2日