※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを欲しがる理由として、3回食に移行しても良いか相談中です。

生後8ヶ月ようやく夜通し寝るようになったかと思ったのに、ここ2日間また夜間のミルクが復活しました。
夜通し眠ったのは5日間…夜間のミルクがようやくなくなったと思ったのに😢
なんで夜通し寝ないんでしょう
離乳食は2回食で1食160g食べてるし、ミルクも1日800から1000飲んでます。
もうそろそろ夜は起きないで欲しい。
ミルクをあげるとすぐ寝るのでお腹が減ってるんだと思います。いっそのこと食べるし、もう3回食にしてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保健師さんにご飯たべてるのに寝ない( ; ; )ていうことをこの間相談してきました( ; ; )

8、9ヶ月くらいから短期記憶から5日間記憶することが可能になり、脳が高確率で夜の睡眠中パニックするんだそうです😭

この時期の夜泣きはほんとーーーにあるあるらしいです🥲

• ママリ

ママリ

同じなんですね😭
    なるほど…そういう成長も関係してくるんですか…😢
    眠いですけど乗り切るしかないですね😣
    励みになります。ありがとうございます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

一食160食べてくれるのすごい優秀ですね!!うちの子ももうちょっとたべさせてみようかな😭作る量増やさなきゃ😥

• ママリ

ママリ

作るの大変ですよね😭あっという間になくなるし冷凍庫はパンパンだし…
    今日も頑張って作ります😭

• 12月2日
ままりー

うちの子もよく食べます!が、ここ数日夜中起きるし感覚短いしでちょっと疲れてきたところでした。。

8ヶ月の夜泣きが1番ひどいってこういうことなんだなあと思ってます…
うちも授乳するとスッと寝たりするので、お腹が減っているというよりも安心するのかな?って思ってました。

• ママリ

ママリ

なんかほんと眠いし疲れますよね🥱
    8ヶ月の夜泣きがひどいということをコメントいただいて知りました。
    そういう時期なんですね😭
    コメントありがとうございます

• 12月2日