※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の息子の授乳間隔が早く、夜中のミルク80〜90mlが心配。吐き戻しは少し遅れてもするが、うんちは多い。お腹の状態が気になる。

生後16日目の息子です。
授乳の間隔が2時間から2時間半と早いです💦
普段は混合であげていますが夜中はミルクをメインにあげています。そのミルクが80〜90とあげすぎなのかな?てくらい間隔が狭いプラス量も心配です
吐き戻しもすぐにはしないですが、時間が経ってから戻したりなどは必ずします。
うんちは結構するので、そこまでお腹も張っていないかなとは感じるのですが、不安なので教えてください

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

お疲れ様です✊🏻
吐き戻しの量は多いですか?

うちは大きめで生まれ、よく飲む子なのもありその頃は120ml飲んでました🍼
3時間もたなくなったな〜が数回続いたタイミングで増やしてます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌟
    吐き戻しはゲボっていう感じではなくベッドに寝かしてたらダラーっと流れる感じです!
    例えばお昼に搾乳した母乳を50とかを与えて、80から90あげるペースでいくとミルクを30か40らへんを作ってあげたらこれは結構吐き戻しをしました💦
    基本ミルクだけではすごく吐くってわけではないです。
    しかし必ず吐くので目が離せないです

3時間持たないなってくらいのタイミングで増やす量は10ずつくらいですか??

• 12月2日
ゆりりり𓎤𓅯

タラ〜だったら溢乳かな?と思います🤔
溢乳はゲップや量とかも関係なく出ちゃうみたいです🥹
ミルクだけだとあんまり吐かないなら母乳が思ってるより出てるってことはないですか?💓

付属スプーンが20なので20mlプラスしてます🙌🏻
10mlスプーンお持ちなら10mlでもいいと思います₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳を与えるときはひたすら寝そうになるまで与え続けたりはしますか?
    変な質問ですみません💦
    何せ母乳を5分5分、からのすぐにミルクを足りていない(今は産院で60〜80と言われています)のを補うって感じにしたら、マーライオンのように吐いてしまって、母乳をあげるのが怖くなりました。
    ミルクだけのときは溢乳ぽい感じです。

• 12月3日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

もし母乳がたくさん出てるとしたら寝るまであげてると飲み過ぎになると思います՞
    その子にあった時間で切り上げたほうがいいと思いますよ🙌🏻
    友人は出が良くて、生後3ヶ月とかでも各3分とかでしてました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます🌟⭐️

• 12月4日