※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目で母乳100mlは飲みすぎですか?時間を短くした方がいいですか?母乳の目安量はミルクと同じですか?混合育児の経験があまりないので不安です。

生後5日目で母乳100mlって飲みすぎですか?
左右7分ずつ吸わせてるのですが時間もう少し短くした方がいいですかね😖
ミルクって目安量あるけど母乳も同じ量が目安ですか?
上の子は始め混合だったけど割と早く完ミにしたのであまり分からなくて💦

コメント

ママリ

母乳も同じくらいだと思います!
1週間までは日齢×10+10なので5日目だと1回60mlくらいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    だとしたら時間減らした方がいいですよね、?
    昨日退院してきたのですが助産師さんの指導が無いと難しいです🥲

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

母乳も沢山作られてしまうと思うので、短くした方がいいかもしれないです!
    2週間検診までは80ml、1ヶ月検診までは100〜120くらいでした!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は5分5分にして様子見てみます!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月2日
しんでんず

めちゃくちゃしっかり飲めてますね!おっぱいもよく出て、飲むのも上手なお子さんなんですね☺️

毎回100飲めてるのならお腹苦しくないかな?とは思いますが、いまはまだ飲めたり飲めなかったりすると思うので、毎回苦しくでぐずる、とかでなければ今のままでも良いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中からよく飲む子でした🤣

母乳あげた時は泣いてミルクの時は泣かないのでもしかしたら苦しくてグズってるのかも知れないですよね、?🥲

• 12月2日
  • しんでんず

しんでんず

その可能性もあるかもしれませんね🥲

あとは、便秘とかしてないですか??綿棒刺激してあげると、ガスが出てスッキリするかもしれません。

母乳は午前中の方が出やすくて、夕方にかけて分泌量が下がります。まだまだ新生児の赤ちゃんは毎回しっかり吸えるわけではなく、途中で寝てしまう時もあるでしょう。

吸う方も吸われる方もコンディションが毎回違うので同じ時間でも吸える量にはばらつきが出ると思います。

5分ずつやってみて、足りなそうならもう1セット追加するのもありですね🤔

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは昨日5回してます!

そうなんですね😳
    次からは5分5分にしてみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 12月2日