※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがおしっこをしたい気持ちを感じるようになるタイミングや、おしっこをするまでの時間が長いことについて、これから変化する可能性について相談があります。

おしっこしたい感覚って、トイトレやっていくうちに分かるのでしょうか??

最近トイトレ始めました。
休日はパンツを履いてくれるようになり、履かせると、
おしっこ出る!と言って、自分でおまるに座ってから出る気配なく、終わります。

ただ、したい気持ちはあるのか?、そこから30分後〜から急にソワソワしだし、行ったり来たり笑

その後出るのですが、おしっこ出る!の決意から実際出すまでめちゃ長くて。
初めはこんな感じで、何回かするようになると、変わるのでしょうか???

コメント

クッキー

初めはそもそもおしっこする体制が変わるのでおまるに座ってやるやり方がわからなかったりで出ない子は多いですよね💭
オムツの場合は我慢もないでしょうし・・・
繰り返してるうちにわかってくるんだと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにすると我慢するのか、3時間以上空いてる気がします。

やはり自分のタイミングが分かるまでは、回数重ねるしかないですよね😅😅

オムツマンですが、パンツ履いてもらえるように頑張ってます。😅

ストレスにならない程度にやってみます😥

• 12月1日