※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
その他の疑問

皆さん、出産後、退院する時、産院の皆さんに菓子折など持っていきましたか?

皆さん、出産後、退院する時、産院の皆さんに菓子折など持っていきましたか?

コメント

持って行ってないです!

個人の小さな産院はわかりませんが、最近は大体の産院がそういった物をお断りしていると思います😳

• ま。

ま。

そうなんですね!
    長男の時は総合病院だったので、関係性が希薄で😅持っていきませんでしたが、今回は個人産院なのでいろんな助産師さんにお世話になったので、悩んでました🙄

• 12月1日

退会ユーザー

私が通ったのは個人の産院でしたがそこそこ大きめで、長期の入院もして助産師さん達にはとてもお世話になりましたが、持って行きませんでしたね🤔

先生と助産師さんや看護師さん合わせて2~3人とかの本当に小さな産院なら考えますが、そうでないならお気持ちだけで品物は不要かなと思います😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

産院に務めてる友人から菓子折りとか持ってきてくれても受け取らない決まりだからと聞いたので持って行ったことないです!

• ま。

ま。

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月1日
aka

持って行ったこと無いです。
今行っている産婦人科はお断りしてますとHPに書いてありました😄

• ま。

ま。

そうなんですね!
    じゃあ私も用意せずに退院させてもらいます☺️
    ありがとうございます!

• 12月1日