※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

生理予定日2日前に妊娠検査薬で線がうっすら。左下腹部に痛みや出血あり。着床出血や着床痛かも?教えてください。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
昨日から連続しての相談申し訳ありません…
今日が生理予定日2日前になるのですが、昨日フライングで妊娠検査薬を使ってうっすら線が見えるような感じやったので喜びも束の間…
ここ最近ちょくちょくチクチクした痛みを左下腹部に感じており、今日生理痛のような、でもちょっといつもと違って重たい痛みが間隔的にきて、最初はピンク色のおりものと混ざったようなもの、それから鮮血で生理の時のような出血が少量ずつあり、もしかして生理なのかもと落ち込んでいますが…
出血がいつもと違ってちょっとずつでいまは止まっています。
着床出血とか着床痛というものがあると調べましたがどうなのでしょうか…?
よかったら教えていただきたいです!
写真は昨日の妊娠検査薬です。

コメント

ぷにこ

私もよく下腹部はチクチク痛みます(><)
1人目のときは出血も安定期に入る頃までありました💦

まろんさんの出血の原因はわかりませんが、私の場合は着床するときの出血が出てきた可能性があるのと、胎盤が完全していないから出血することはそう珍しくない、と言われました。

ただ、フライングですと、化学流産というのがよぎりますよね、、。
たとえ妊娠していたとして病院に行ってもまだなにも見えないので、
もう少し様子をみまて、
生理予定日からせめて3日後くらいにもう1度検査してみてはどうでしょうか??

• まろん

まろん

はじめまして*
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

そうなのですね!
    わたしもそれを覚悟の上でフライングしたので、もしそうだとしたら仕方ないのかなって思います…
    でもいまは出血も止まっており、本当に少量やったのでもう不安でちょっと期待を持って、今さっき検査薬を試してみたら完全に陰性でした…
    あかんかもしれません…
    でもまだ諦めきれないのでもう少し様子をみた方がいいですかね…?

• 3月4日
  • ぷにこ

ぷにこ

そうですね!!それは不安ですね、、
    もう少し様子みてみていいと思いますよ(><)!

• 3月4日
  • まろん

まろん

本当にありがとうございます…
    気持ちが楽になりました(*´ω`*)

• 3月4日
  • ぷにこ

ぷにこ

不安に、押しつぶされそうですよね。
    私、毎回フライングなのですごく気持ちわかります。😢
    できるだけリラックスして体暖めて過ごしてくださいね😊

• 3月4日
  • まろん

まろん

ほんまにありがとうございます…
    涙が出ました…
    ぷにこさんもお身体大切に、無事に赤ちゃんが生まれてくることを願っています*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 3月4日