※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぐずって寝ない時、どう対処すればいいでしょうか?先輩ママさんたちのアドバイスを教えてください

あと4日で2ヶ月になる女の子ママです。

最近、20時前後〜23時過ぎ、長い時で0時すぎまで
おっぱい飲んでもオムツを変えても、服や室温の調整をしてみても、ずっと抱っこしていてもぐずってしまい、
甘え泣き?寝ぐず?をして中々寝てくれません。
寝たかと思ってベッドに置くと5分もせずに起きてまた泣いてしまいます。
最後の最後でまたおっぱいを咥えさせると、落ちついて寝ます。
これを2〜3時間繰り返してしまい、夜になると
今日もぐずっちゃうかな ... と思ってしまいます。

こういうとき先輩ママさんたちはどのようにして対処していますか?教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳に抵抗ないなら添い乳で寝かせてました😴
おしゃぶりも抵抗なく、赤ちゃんも咥えてくれるなら効果あるかもです!
あとはスワドルやおくるみ、ねんねクッション等、色々試しました!
何かグッズに頼るのも手だと思います😊
おっぱいの出が良くないなら夜間寝る前だけミルクをあげても良いかもです!うちはミルク飲ませてました。
つらい時期ですね💦
無理せずに〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    添い乳は何度試してもうまく飲めないようでダメでした ... 💦
    私が下手くそなのかもしれません ...
    おしゃぶりも拒否で、すぐ口から出します🥲🥲

おっぱいは逆に出過ぎてすぐ張ってしまうので吸ってくれるのはありがたいのですが、おっぱいでしか落ち着かなくなりました💦
    夜寝る前や私がきつい時はミルクをあげているのですが、
    最近はミルクも拒否気味になりました💦😂なんてこった〜、、、となってます笑

おくるみでくるんだら少しは寝てくれるのですが長くて2時間です😂✨
    スワドルはまだ試したことがなかったので試してみます!!!
    うちの子の個性なんだと思ってはいますが、はやくまとまって寝てくれ〜と思う毎日です🤣🤣💖

何ヶ月ごろからまとまって寝るようになりましたか?🥲🥲

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳難しいですよね!💦
    うちは4ヶ月から完ミにしたら、そこそこ寝るようになって4時間くらいは寝てました!
    夜通し寝るようになったのは最近ですね💦
    あとは腕枕やラッコ抱きでも寝せてました!とりあえず1秒でも長く寝てくれ〜って思ってましたね😢

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    コツを掴めば楽になるかもしれないですね🥲🥲
    完ミにするときおっぱい痛くなかったですか?🥲

縦抱きで胸の上に顔を乗せて寝るのが好きみたいで、それでよく寝てくれるのですが
    斜めに座ってるのでお尻と腰が大変です😂😂😂これで1.2時間過ぎるとほんと痔になりそうです🤣笑
    ベッドに置くと背中スイッチ押しちゃうので爆睡するまでは置けないんですよね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段々と差し乳になっちゃって、授乳さぼってミルクばかりしてたら、知らないうちに母乳が出なくなってました🤣
    背中スイッチならねんねクッションとおやすみたまごクッションがうちの子は合ってたみたいです〜😲!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    差し乳にまだならないみたいで
    3〜4時間経ったらかなり痛くなってきます💦
    ねんねクッションとたまごクッション調べてみます!ありがとうございます💖!

• 12月2日