※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子ども用食器でプレートタイプのメリットは何でしょうか?プレートとお椀、どちらを買うべきか迷っています。

子ども用食器でプレートタイプをよく見かけます。
茶碗、大皿、小鉢のようなセットと比べて何かメリットがあるのですか??

現在プレート一つとお椀一つのみ持っていて、買い足したいのですがどちらにしようか迷ってます🙄

コメント

つかみ食べしやすい、洗い物が少なくて済む、だと思います。
うちは基本的に茶碗、汁椀、メイン皿、小鉢で出してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分かりやすくありがとうございます😊

• 12月1日
はるのゆり

ワンプレートにするとお子様ランチ感が出るので喜んでくれます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様ランチ感🤣確かにですね🤣笑
    毎日プレートですか?それとも、普段は茶碗や小鉢で、ここぞというとき(?)にプレートですか?

• 12月1日
  • はるのゆり

はるのゆり

うちは家族が多いので、大皿で出して、子ども達は自分のプレートに取り分けて…って感じが多いですね💦
    子ども達も好きなものと嫌いなものが皆違うので、こちらが入れるとお箸をつけたものを残されると、そのまま残しておくのも衛生的に嫌だし、私は捨てにくくて😣💦
    なのでプレートに食べる分だけ入れてもらうようにして、大皿に残ったものはタッパーなどに入れれるので、そうしてるんですが…

教育的にはしっかり分けてるほうが良いとは思います😅

上の2人はもうないですが、末っ子は気分で食べたり食べなかったりするので、ご飯をお茶碗に盛るだけより、少し型を使ってご飯を可愛くしてあげたり、ちょっとしたピックを指してあげたりしたものをプレートに乗せてあげると食べてくれる事が多いです😣
    それでもイヤイヤいう時もありますが💦
    形にするのは面倒なので毎日出はないですけどね(笑)

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ詳しくありがとうございます✨🥹
    そしたら今プレート一つ持ってるので、分けてるやつも買ってみて、様子みて使い分けようと思います(*^^*)

• 12月2日