※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
子育て・グッズ

5歳の息子が急にママ大好きと言いだし、抱っこを求めるようになり、寂しい気持ちもあるか相談。弟が毎日ママ大好きと言うのを聞いて、息子も影響を受けているかもしれない。

愛情不足でしょか?5歳の息子は元々ママっ子でも抱っこマンでもなかったのに、5歳になってから今まで言ったことない"ママが大好き"と言ってくるようになりました。

と同時に抱っこを求めてくるようにもなりました。
わたしがたくさん抱っこさせてね!何歳まで抱っこさせてくれるの?まだ抱っこしていい🥰?と聞いたりするからか?

ママが大好きすぎるからトイレ一緒についてきて、
寝る時にママが大好きだから。と手を握って寝たがります。
(寝る時は私が子供とくっついて寝ると寝れないので、赤ちゃんの頃から私はシングルの布団、その横にくっつけてクイーンの布団に3歳の弟と2人で寝てます。)

急にこんな感じでママ大好きって言うのってちょっと寂しいとか、息子にとっては愛情不足なんでしょうか?
私も言葉で○○くん大好きと寝る前毎日言ってます。ママとパパの宝物なんだよ。産まれてきてくれてありがとうね!と言葉でも伝えてますし、
毎日子供に触れて頭を撫でる、ほっぺにチュー、抱っこするなどふれあいは大事にしてきました。

3歳の下の子は言葉が達者でママ可愛いね😍ママ大好きだよ❤️ママのことがこーんなにいっぱい大好きなんだ!と毎日言ってくれます。
そう言うのを聞いて息子も下の子の真似?してるのかな?
とも思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんじゃないですか?😂
下の子がいるからちょっとお兄さんぶってたとか😂

うちの子もママかわいい🩷ママ大好きだから一緒に寝たい〜🩷🩷ぎゅーしてぇぇ。ってな感じですよ〜😂😂
真ん中の子はもうすぐ3歳になりますがそっちはそっちでママかわいい🩷って言ってくれててブスなのに私って可愛いのでは、、、?と錯覚するくらいには褒められ煽てられてます🤣🤣

ママリさんも愛情表現いっぱいしてるみたいですし愛情不足ってよりはずっとママのこと大好きとは思ってたけどこの気持ちはどういう言葉で表せるんだろう?と思ってた所に下の子がママだーいすき!とかいっててあ、この気持ちは大好きなんだ!!って気づいたとかがしっくりくるかなと😂🩷🩷

deleted user

そういう事を言ったりしたときにママが喜んでるって思ったんじゃないでしょうか?☺️
笑って欲しいとか喜ばせたいという気もちからだと思います!