※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
その他の疑問

【生理を遅らせたい、ピル飲みたい、肥満は無理?】2月に家族旅行を予定…

【生理を遅らせたい、ピル飲みたい、肥満は無理?】
2月に家族旅行を予定しているのですが、日にちがちょうど生理とかぶりそうで…
旅行が終わるまで生理を来させない為に、ピルを飲んでコントロールしたいんですが、私は肥満体型です💦
肥満の人は、リスクがある為 ピルは飲めないみたいなのをチラッとネットで見たんですが…
本当に肥満の人はピルは処方してもらえないんですかね??😢

2月の旅行の時だけ 遅らせたいだけなので、それ以降は飲み続けるつもりはありません🙇‍♀️

婦人科に電話して 確認するとかって、変ですか…??😅

コメント

はじめてのママリ🔰

肥満の具合にもよると思いますが肥満より私はへビースモーカーの人がダメだと説明を受けました!
電話で聞いてもどうせ病院へ来て診察を受けてくださいと言われそうなので貰えてももらえなくても一度受診された方がいいかと思います☺️

• ヨコちー★

ヨコちー★

ヘビースモーカーの人もNGなんですね!!
    たばこは吸わないので、そこはセーフですが…体型が気になります😢
    そうですね、結局 診察で話をしてって感じになりますよね💦
    ちなみに、ピルもらえるとしたら 遅くても 生理予定日の何日前に受診すれば良いのでしょうか??😯
    無知でお恥ずかしいですが💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10年くらい前の話なので記憶が曖昧なんですが、生理から8日目から飲み始めて、丸々28日飲む必要があったと思います!伸ばしたいとそこにプラスで飲んで、やめたら2.3日後に生理が起きたような☺️
    なので生理前か生理始まってすぐとかで良かったような気が…
    ただ、曖昧なのでそれは電話で聞いてみて受診されるのがいいかもです!🤭✨

• 12月1日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

詳しくありがとうございます💓‪
    参考になりました😍!!
    ダメ元で1度 婦人科へ行ってみようと思います😊✨

• 12月1日
なああああああぽよ

肥満ですが、旅行のためピル飲みましたけど、なんともなかったです!
副作用があったくらいで✨

• ヨコちー★

ヨコちー★

そうなんですね😍✨
    婦人科へ行ってピルを頼んだ時、肥満だからちょっと~…とか何も言われなかったですか?💦
    処方する医師も責任があるだろうし、すごく渋られる気がして…😥😥😥
    副作用は、どんな症状でしたか??💦

• 12月1日
  • なああああああぽよ

なああああああぽよ

そんな事言われなかったです💦
    飲んでる間は吐き気がありました。
    もし飲むなら早めにいって旅行中じゃない服用をお勧めします👍

• 12月1日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

吐き気…🤮💦
    それは辛いですね😭
    想像しただけで しんどかったです…💦
    つわりを思い出しました💦

教えて頂き、ありがとうございました🥹🙏🏻💖

とりあえず、婦人科に行って 相談だけでもしてみたいと思います✨🙇✨

• 12月1日