※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションでストレスを感じています。1人の時間を作りたいが、旦那の予定が先で困っています。改善策を考えるのが疲れています。

ずっとワンオペしてると 余裕なくなってきません?
更に、休みの日に旦那は遊び行く予定とか忘年会とか入れられると 余計余裕なくなって
少しのことでイライラしてしまうのどうにかならんかな
そろそろ1人時間欲しいなあ。。

何回も旦那と話し合い、「1人時間全然作ってね!」と言われますが、毎回先にバンバン予定入れられます
なので最近は負けじと、旦那よりも先に予定を入れて
「この日𓏸𓏸だから娘お願いよろしく」と伝えてOKというくせに、前日くらいになって「明日野球言ってきていい?」と言われる事に毎回イライラします。

「え?私出かけるって言ったよね?」というと
「聞いてない、、」と言われます
これは昔からの悪い癖で、漫画やゲーム、YouTubeを見ながら人の話を聞く癖があるので基本聞いてないです。
なので、「言ったからね?スケジュールアプリに必ず書いておいて」と何度言ってもなおらず
どうすれば改善されるのか それを考えるのすら疲れてきました

男ってこんなもんですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

共有カレンダーのアプリ入れて、書いておくのがいいと思います!
聞く前にこれ見てから聞いてーって🤭

はじめてのママリ🔰

最初は余裕なくなってましたが数年やってるともはやワンオペのが楽まであるなというとこまできました😂えー、、、旦那さんそれは人として💦わたしならどっかに書いて証拠として残して聞いてないいわれたらここに書いてるし言ったよ、だから今日はでかけてくるといってでかけます!!!

はじめてのママリ

分かります、うちも同じ感じでした🤯
我が家はアナログだけど、カレンダー買って壁に掛けてます!ダイニングテーブルの真横で必ず目に入るところ😂✨更に「カレンダーに書かれていない予定には行かないこと」と約束させた上で、カレンダー上に紙に書いて貼り付けてます。

世の中協力的なパパもいるのに、うちのしょーもない夫はこれだけやってなんとか家族の予定を気に掛けられるようになりました😇
本当自分の予定しか頭に無いって何なん?って呆れますよね。。

みのり

うわーそれはイライラしますね💦 罪悪感とか感じないんですかね🤔独身のままの感覚でいそうですね😡

カレンダーアプリの共有できれば、それがよさそうですね!
私がそういうのちゃんと使えないので、LINEで文字で残してます!

LINEで送っとくのはどうでしょう?証拠のやり取り残るし😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じです
カレンダーに予定書いてるから、行事とかちゃんと見て休みとってね!と何回も言ってるのに、忘れます

くせに、本人の予定は把握してます、私の予定、子供の予定はガン無視してバンバン予定入れられます
それで私の予定も子供たちの行事もパパが見に行けなくて何回潰された事か…そもそも自分の予定を断るっていう概念が無いんですよね。行く気満々だから、私が断ってね、私だけ行ってねスタンスです。有り得ないですよねーそれを機にも止めてないし笑

いつまでもいつまでも、独身で腹立ちます

何回も何回も言ってるのになんで守らないの?って言うと、ぶすくれてごめんごめんのみです。全然反省してないですよね🤣

共有アプリも意味なし
アナログカレンダーも意味なし

自分の仕事と自分以外に興味無いんだな〜って思ってます、1種の病気だとも思ってます

すみません、私の愚痴になりました…