※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

トイトレを始める際、補助便座を使うかおまるからステップアップするか悩んでいます。娘はトイレに抵抗がないため、直接トイレからトライしようと考えています。保育園に通っていないため、自宅でのトレーニングになります。経験談や意見を募集しています。

トイトレをそろそろ始めたいなぁと思ってます!
そこで質問なのですが、最初からトイレに補助便座をつけて教えるパターンとおまるからトイレへとステップアップしていくパターン、みなさんどちらで行います(ました)か?
うちの娘はトイレという場所に抵抗がなくむしろ入って来たがるので💦直接トイレから試してみようかなぁと思い、娘の好きなアンパンマンの補助便座を考えてます!
何か経験談や、同じようにそろそろ始めようと思っておられる方、お話やご意見お伺いしたいです♪
(ちなみに保育園には通ってないので、しばらくは自宅だけでのトレーニングになります!)

コメント

さらい

二歳半に、普通のパンツにしてて補助便座つかいました。

遅めスタートでしたが、あっさりマスターできました。

☆totto☆

今トイトレ中です。
お風呂場や脱衣所ではよくするんですが、なかなかトイレではしないのでオマルにしようかと思ってます。
因みにアンパンマンをうちは使ってますが、息子はボタンを押して遊んでます・・・
だからなかなかしないのか、マイペースなのか・・・

参考になってなくてすいません(>人<;)