※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、母乳も不安。体重は6.5キロで、授乳は3時間ごと。おしっこは少ないが、うんちとおしっこは出ている。上の子も同じ状況で完母に。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月で哺乳瓶拒否です、直母でしかもう飲みません。なのに母乳もそこまで出てない方いますか??体重は6.5キロ、3時間ごとに授乳、おしっこはミルク飲んでた頃より量がやはり少ないです。ただうんち、おしっこどちらも出ています。どうしたらいいでしょう、、上の子は同じ状況で完母にしてしまいました。。

コメント

もうふ

うちは根気強く哺乳瓶続けました😣

3ヶ月の頃体重5.7キロしかなく、哺乳瓶も拒否でした。
母乳はまぁまぁ出ていたのですが、母乳だけじゃ体重も増えないので飲まなくても根気強く哺乳瓶でミルクを作っては与えていました。
3ヶ月の時はまだ哺乳瓶拒否していましたが💦5ヶ月の頃に哺乳瓶でリンゴジュースを薄めて飲ませたり、哺乳瓶で麦茶を与えてみたり色々して今は哺乳瓶拒否なくなりました!
それでも飲む量が少ないのでまだ体重は軽いです💦

ぷんちゃん

スケールではかって
十分に飲めてるようなら
様子見ますが、
あまり母乳出てないようなら
ミルクも足します💦

• リムーヴ

リムーヴ

ミルクあげたいんですが拒否して飲んでくれないんです😭

• 12月3日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

3ヶ月だとまだ改善の
    余地があります👶
    まずはミルク飲まなくても
    哺乳瓶を加えさせて
    慣れさせるしかない
    かもです。

• 12月4日
  • リムーヴ

リムーヴ

3ヶ月ならまだ間に合いますか😭??ならまだ毎日頑張ります😭😭

• 12月4日
  • ぷんちゃん

ぷんちゃん

間に合います🌸
    無理なく続けてみてください☺︎

• 12月4日