※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンドウ豆
妊娠・出産

友達が急に出産の見守りをやめたため、帝王切開の入院が不安。37w1dで精神的に辛い状況です。

親も居ない、兄弟も居ない、離婚して旦那も居ないってことで2人目の出産の間は友達がみてくれるという事でお願いしてました。
帝王切開の予定なので入院が長引くと思うのですが、入院する目の前になって急にやっぱりみれないといわれてしまいました。

困りました。考えても考えても結果がでなくて、不安で夜も眠れません。

帝王切開の日って伸ばせるんですかね、、(;´д`)
37w1dです。
精神的にきてるので厳しい言葉は勘弁下さい。


コメント

とまと

難しいですね。。

お金はありますか?
街のファミリーサポートお願いできませんか?

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    それも考えて結構前に市役所に相談したところ、無いと言われてしまいました(^o^;)
    児童相談所も急には無理と断られてしまいてんてこ舞です(;´д`)

    • 3月4日
ままり

日付を変更するとお友達は見てくれるんですかね?そんな突然に見れないっていうなんてひどいお友達ですね。

病院に相談してみるといいと思います。
私も帝王切開でしたが38週過ぎてから手術でした。

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    日付を変更しても多分見てもらえないと思います。
    だったら最初から期待させるよなこと言わなきゃいいのにとも思いましたが、私がこんな状態なのが悪いんです。
    自業自得ですねきっと。

    • 3月4日
deleted user

旦那さんとは連絡とれる感じですか?どんな感じで離婚したかにもよりますが少し頼りそうです。

37wであれば帝王切開の日を伸ばしたいのであればはやめに病院に伝えるといいと思いますよ^ - ^

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    旦那とはDVで離婚しました、、(;´д`)
    一応お願いもしたのですが「お前が勝手に離婚したんだろ」と冷たくあしらわれました、、(;´д`)
    病院に相談してみます‼

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVだったら子ども預けたくないですね。何されるかわかりませんし。

    • 3月4日
deleted user

こんにちは。

友人から急に見れないと言われると預け先安心していただけに週数的にも焦りますよね…(ToT)

ファミリーサポート
一時保育
児童養護施設
などは確認しましたか?

うちの地域ではファミリーサポート、一時保育は高いですが、児童養護施設ならうちの市では出産要件で14日前に手続き24時間見て頂けて値段も比較的安いです(*^^*)

ただどれも空きが無ければ利用出来ないので早めに役所に行ったりネットで調べたり市のホームページを見たり確認を急いだ方が良さそうですね。。

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    明後日手術予定なのでもう手遅れですかね、、(;´д`)
    全部確認したのですが、急には無理と市役所の方に言われてしまいました、、(;´д`)

    • 3月4日
との

ギリギリになって焦ってしまいますね💦
一番に確認済みかもですが、子連れ入院などはやっていないですかね😭😭

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    子連れ入院はできないと言われてしまいました、、(;´д`)
    ですが緊急事態なのでもう一度頼んでみます‼

    • 3月4日
りま

私が見てあげたいくらいですーー!💧
どこにお住まいですか…なんて💧
みなさんが仰るように病院にもなんとか頼んでみたり頑張ってみて下さい‼︎

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    お気持ちありがとうございます(^-^)
    病院に相談してみます‼緊急事態ですね(笑)

    • 3月4日
ムグ

わたしも、近くに住んでるなら見てあげたいくらいです💦
他のお友達とか近所・親戚の方とか、ご両親がいたころの昔なじみの方とか…しばらく連絡取ってなくても頼めませんか?
もし私が連絡来た方なら、見てあげたいって思うと思いますよ。きっと少しの間だし…

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    親戚は小さい頃のお父さんのお葬式からずっとあったことがありません(^o^;)
    友達も社会人になってからの友達は連絡先も知りません😅
    昔馴染みの友達も県外にいる人もいるし連絡先も知りません(^o^;)

    友達少ないんです自分(笑)

    • 3月4日
  • ムグ

    ムグ

    わたしも友達少ないのでわかります…💦が、お兄ちゃんのためなので(;o;)
    フェイスブックで信用できそうなお友達辿ってみたり、親戚の方でおうち覚えてませんか?おじいちゃんのおうちとか、お父さん・お母さんに関わりある方と話できないかなと思います。
    出産ではないですが、昔実家に突然、祖父の弟(かなり前に他界)の息子さんが困って訪ねてきたことがありました。それまで疎遠だったんですが、以来何かと連絡取ってるみたいです。
    心配になってしまって、しつこくてすみません。。

    • 3月4日
  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    祖母祖父がいれば祖母に預けられたかもしれません。
    被災してから行方不明で生きてるのかもわかりません。連絡先も知りません。
    Facebookの友達もみんな県外にいたり仕事で忙しかったりで頼れる人もいません。
    お父さんは早くになくなっているので誰と関わっていたのかも知りません、母の知り合いはみんなフィリピンの方なので日本語わかりません。

    • 3月4日
ムグ

そうですか…
お母さんの知り合いは、フィリピンの方でも日本にいるんですか?日本語話せないとなると預かってもらうのは難しいんですかね⁇
そうなるとやっぱり、今から帝王切開の日を変更してもらって養護施設と交渉するか、病院に頼み込むかなんですかね💦

  • エンドウ豆

    エンドウ豆

    こうなったのも自業自得なんですきっと❗
    病院にお願いしてなんとか子連れ出産できないか聞いてみます。

    • 3月4日
  • ムグ

    ムグ

    そんなことないですよ💦2人もベビちゃん来てくれたなんて、わたしからしたら今までの行いが良かったからだよって思います👶💕
    病院、なんとか融通してくれるといいですね!

    • 3月4日