※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

玉ねぎとじゃがいもが大量にあります。スーパーで大袋で安売りしてて、…

玉ねぎとじゃがいもが大量にあります。
スーパーで大袋で安売りしてて、「おっ安い!」と2日連続買ってしまいました😱(昨日買ったこと忘れて2日連続全く同じリアクションしてました😅) ボケボケで嫌になります😮‍💨
玉ねぎとじゃがいもを大量消費できそうな簡単なメニューはありますか?
昨日ポテトサラダはしました🥺 コロッケはめんどくさい、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

カレーですかね!
野菜が余ったらよくします☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりカレーですかねー!🍛
    たっぷり野菜で作ります🤣

• 12月1日
はじめてのママリ

うちはいつも
カレーか肉じゃがです💞
大量に作って何日も食べます😂
明日はグラタンしようかと思ってたのでじゃがいもと玉ねぎ使います🫶🏻

• ママリ

ママリ

肉じゃがもいいですねー!!!久しく作ってないので肉じゃがありだな…!
    グラタンもいいですね🥺💕真似して明日グラタンにしようかな🤭笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グラタンはチーズ入れればあとは何入れたって美味しいので野菜の消費にはもってこいですよね🙆🏻‍♀️✨美味しく食べられるお料理見つかりますよーに!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    早速今日は肉じゃがにしてみました!
    頑張って消費します!笑

• 12月1日
おせんべ

玉ねぎとじゃがいもと言えばジャーマンポテトです❤️

• ママリ

ママリ

ジャーマンポテト!家でしたことなかったです😳 やってみます〜〜😳✨

• 12月1日
  • おせんべ

おせんべ

手間ですけど💦じゃがいも一度素揚げしてからベーコンと玉ねぎを炒めたやつに加えるとめちゃ美味しくなります😋❤️
    うちは塩コショウと顆粒コンソメで味付けしてます。

ケチャップとかハーブソルトとか、何味でも美味しいですよ。

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

美味しそうなのでちょっと手間でもやってみようかな🥹💕
    詳しくありがとうございます🤭❣️

• 12月1日
pipipipipi

肉じゃがにして、余ったらじゃがいも足して潰してコロッケ状にしてパン粉炒ったやつをまぶしてコロッケもどきとか作りますー🤲🏻
あと、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁も好きです😂

• ママリ

ママリ

結局今日肉じゃが作ったので、明日コロッケもどきやってみます…! パン粉つけてからは揚げずですか?
    お味噌汁もいいですね💕

• 12月1日
  • pipipipipi

pipipipipi

パン粉も炒ってるので揚げないです!
    面倒くさいときはスコップコロッケみたいにオイルでパン粉炒って、潰した肉じゃが+潰したじゃがいもの上に乗せて終わりです🤣

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

それならばだいぶ楽そうですね…!明日やってみます😊💕ありがとうございます!!

• 12月1日
👩🏻👧🏻👶🏻

いっそのこと玉ねぎもジャガイモも丸ごと使った
オニオンスープ
じゃがバター😂!
あとは味噌汁にいれたり
グラタン、シチュー、そぼろ煮とかですかね!

• ママリ

ママリ

丸ごともいいですね!!!ほんとに大量にあるので全部できそうです🤣

• 12月1日