※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在職中に転職活動中で、辞めたいけど新しい仕事が決まっていない女性の相談です。現在の会社に辞表を出しておらず、新しい仕事の入社時期が早いため悩んでいます。

在職中に転職活動して次が決まってから辞めた方に質問です‼️
いま在職中で、いますぐにでも辞めたいと思いながら働いてます…🥲
応募したい求人を見つけて、連絡を取ったところ、引き継ぎしたいので1月の頭からはきて欲しいと言われてしまいました💦
いまの会社には辞めたい事伝えてないので、はやくても2月頭になりそうなことを伝えたら、やはり難色を示され…そりゃそうですよね💦😭
さすがに12月いっぱいで辞めるのは無理なので、1月中頃に強行突破してやめるか、、
応募自体負け戦だからしない方がいいのか、、迷ってます🥲🥲

みなさんどんな感じでしたか?🥲

コメント

なああああああぽよ

まだ12月頭ですし、まだ間に合わないですかね??
受けるときに、◯月から勤務可能で
面接受けてました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!それが、もうすぐボーナスなので、もらってから退職を伝えようと思っていて…最低1ヶ月前だと思うので、どうしようかと悩んでます😭😭

• 12月3日
はじめてのママり

私も今の会社に転職して2ヶ月になりますが合わず辞めたくて他面接して
採用いただけたので明日上司に報告します。契約が10日で切れるのですが辞める報告がギリギリなので契約期限に辞めれないかもしれないので
内定先には年明けと伝えています💦