※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週の方、お腹の張りについて相談です。時々痛みや苦しさを感じることがあり、検診でお腹が少し張っていると言われました。張り止めはもらっていないので、他の方はどのような感じなのでしょうか?

30週くらいの方、
どのくらいお腹張りますか?

たまにちょっと痛いなーというか
下腹部が苦しい?なんか歩き辛い?って時があるんですけど
今日検診でお腹触ってもらって
ちょっと張ってるねと言われたんですけど
その時は私からしたら柔らかい方で...
今まで普通に張ってたんだなーって感じで💦

張り止めは貰わなかったんですけど、
みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20週すぎたくらいから張ってて後期に入ったあたりからは常に張り続けてます!
ですが張り止めは飲んでません。副作用もあるし、私は出血ないし子宮頸管も長いから大丈夫ってことで薬は飲まないことにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も子宮頸管は長くて出血もないので、、とは言われました💦
    張ってる時はどんな痛みですか?お腹全体痛いって感じですかね、、?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹全体カチカチになって膨らんで痛いときもあれば、一部だけ固く膨らんでるときもあります。

その時によって張る位置や痛み方、痛みの強さはバラバラです!

痛みなく、あーまた張ってるーって感じの時もあります!

• 12月1日
ママリ

ちょこちょこ張りあります💦
とくに夕方以降、夜とか寝ててもキューって子宮が固くなります💦すぐにおさまるなら大丈夫とは言われてますが...!
子宮頚管の長さはギリギリOKライン、薬とかの服用はなしです...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!全体が固くなって痛い?苦しい?感じになりますか?🥲

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ありますあります...!
    すぐにおさまるなら大丈夫だと言われてますが、横になってもなかなか痛みがおさまらないとか、1時間に何度も張るなら受診必要みたいです💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今、下腹部だけが痛い感じがあって...でもお腹は柔らかいので
    これは張りとは違うんですかね😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

お腹が張る時は全体が膨らむ感じがあったり、一部ぽこっと明らかに子宮(赤ちゃんのいる位置)が分かるって感じになることがあります💦
    下腹部だけとかなら便秘とかの可能性はないですかね?便秘気味とかちょっとトイレ我慢するだけでも張ることあるみたいです!

• 12月1日