※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

新潟市中央区でおすすめの小児科を教えてください。2ヶ月からの予防接種とかかりつけの小児科を探しています。関屋周辺で阿部島本小児科内科医院、大橋みなこキッズクリニック、こども医院はしもとがあります。寒い時期は車で行きたいので駐車場がある病院がいいです。他にも中央区、西区でおすすめの小児科情報を教えてください。

新潟市中央区でおすすめの小児科を教えていただきたいです。

出産直後新潟市へ引っ越してきたのですが、
2ヶ月からの予防接種と一緒に今後のかかりつけ小児科をどこにしたらよいか迷っています。

関屋付近に住んでいて、産後訪問の助産師さんからは阿部島本小児科内科医院、大橋みなこキッズクリニック、こども医院はしもとが近くにあると教えていただいたのですが、病院や先生の印象や評判等、情報があればお願いします。

寒い時期は車で行きたいので駐車場がある病院がいいです。

この他でも、中央区、西区の付近で探したいので、
おすすめの小児科の、先生や病院の印象など、
教えていただけたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

中央区ですが、
かわさきこどもクリニックさんと、よいこの小児科さとうさんは、先生が優しくて良いです😊✨

そあ

我が家は近所の大橋みなこキッズクリニックをメインに通ってます。悪くないですよ。

あや

西区の小針ですが菜の花こどもクリニックいいですよ!
完全個室なので予約をして予約時間に行くと部屋に通してくれます。先生が回って来てくれとても穏やかな先生ですよ☺️
会計の準備ができるとフードコートの時のベル?なようなものが渡されそれがなったら部屋から出て受付に行くと言う流れでほとんど誰にも会いません!感染症など流行ってる時はとてもいいかなと思います☺️
説明が下手でわかりにくくてすみません😅

mm

よいこの小児科さとうにお世話になっています☺️
予防接種初回予約すれば、その時に今後の接種スケジュールをプリントアウトしてくれます。
日付が入っているので、予定がなければその日付で接種していけば、漏れることもなく安心です。

上の子の時からお世話になっていますが、子ども思いの信頼できる先生だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

こども医院はしもとに通ってます😀
近所で特に不満もないのでかかりつけにしています。
先生の声があまり大きくないので子どもが泣くと説明が聞きにくいことがありました。
先生や他スタッフの方の態度や言葉がキツいと思ったことはありませんよ。

駐車場はありますがあまり広くはないので、台数とまってると苦手な方や大きい車だと駐車しにくいかもしれません💦
あと医院の隣の薬局が閉店しちゃったので、処方箋出たら薬もらいに近くのドラッグストア等にわざわざ行かないといけないので、これからかかりつけにするには不便かなと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加ですみません💦
    上の方のコメント見て思い出しましたが予防接種のスケジュールはもらったことがないので自分での管理は必要です。

    • 12月2日
ぴぴ

西区在住です!
2-3箇所小児科行きましたが
大橋みなこクリニックがよくてかかりつけ①にしてます!
駐車場は狭めかもですが近くにあります◎
検査もしてくれるのでわたしは安心です!
ただ予約メインになってきてるので突然かかりたい時には困る時があるかもしれません...

看護師さんもバタバタしてますが丁寧で優しくて好印象でした!
女医さんも丁寧です!