※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

小1の娘の進研ゼミの実力診断テスト結果に呆れています。勉強が楽しいチャレンジタッチだけど成績に反映されず、育児が初めてで悩んでいます。

進研ゼミ、チャレンジタッチの実力診断テストやりましたか?

小1の娘、国語が72点、算数が68点。
本当に呆れます💧

切実に私が付き添ってる毎日の時間を返してほしいです😊
何故こうも馬鹿なのか😭

上の子は昔からママママで、自分で考えることをしません。
ママこれどうやってやるの?ママこれどっち?ママ!ねぇママー!!🤦‍♀️

夏前にZ会してましたがその時はテストの点数あからさまによくなりましたが、本人はチャレンジタッチの方が楽しいみたいです。

勉強が楽しいのはチャレンジタッチですが、結果として反映されなさすぎる😭
身についていないんです。   

闇雲に答え押したりせずちゃんと考えてるし聞いてるんですけどね。
Z会はだんだん子供には難しくなってきて、私が説明するのがイライラして大変だったのでチャレンジタッチに戻したんです🥺

馬鹿ですけど小1で塾は他の習い事との兼ね合いもあり考えてはいません。

漢字も覚えないし読解力もないし…毎日音読してるし読み聞かせもしてるのに。
こんなに頑張りが結果に反映されない事は育児が初めてです😞

コメント