※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始める際、バンボで座らせると首が下がって安定しない。抱っこで座らせると泣く。バウンサーも揺れる。他に方法はありますか?

離乳食を初めようと思うのですが、バンボに座らせると首が下向いちゃってうまく座れません。首座りはしてると思うのですが、もう少ししたらもっと安定するんですかね??
抱っこで座らせてあげるというのをよく聞きますが、授乳体勢にすると大泣きします。バウンサーはちょっと斜めすぎるのとめっちゃ動くので押さえても揺れちゃっていまいちそうです。なにかいい方法ありませんでしょうか?😅

コメント

ママリ

私はソファにタオルなど使ってちょっと傾斜つけてうまいこと座らせてました😂

• ママリ

ママリ

補足みました!ハイチェアあるなら使ってみていいと思います💟タオルなんかで補助してあげるといいと思いますよ😁

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ハイチェア大丈夫なんですね!タオル挟んでつかってみます!ありがとうございます!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ハイチェアなどは購入せず今後もバンボで食べさせる予定ですか?
食事はしっかりした姿勢が大切なので、なるべくお尻と背中が直角になる椅子の方がいいですよ!
もしバンボで食べさせるおつもりでしたら、固定ベルトなどで前に倒れないようにするとか🤔

• ママリ

ママリ

ハイチェアあります!まだ使うの早いのかと思ってました!ありがとうございます!

• 12月1日