※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が1日にミルク3回で500〜550ml足りないか相談。寝る時間が増え、離乳食も食べるようになり、ミルクの回数が増えた。リッチェルのコップで麦茶も練習中。

生後7ヶ月半の娘、
完ミで1日にミルク3回は少ないですか?💦

最近は20:30〜21:00頃に寝て
朝の8:00頃までぶっ通しで寝ています。

離乳食も1日2回、それぞれ100g以上は食べています。

ぶっ通しで寝ることが増え、
離乳食を沢山食べてくれるようになったからか
ミルクが1日3回になってしまっています。
朝9:00離乳食後のミルク160ml(ほとんど残す)
13:30 ミルク160ml (飲み干す)
お風呂上がりの20:00ミルク180ml (飲み干す)
という感じです。

7ヶ月半でミルクが1日3回、
合計500〜550mlは足りないですか?😥
ミルク以外でも麦茶はあげていますが
リッチェルのコップでマグで練習しているため
あまり飲めていません、、

コメント

ママリ

気持ちがいいくらいよく寝てよく食べる素敵なお子さまですね🥰
身長体重が増えてれば栄養的には大丈夫なのではないでしょうか。
じきに離乳食3回になれば、ミルクも卒業なので、いっぱい食べてくれるなら安心ですね!
昼から夜の間に水分は取れないとちょっと心配なのでストローなどもお試ししてみるとかですかね🤔離乳食タイミングによりますが、おやつ感覚でミルクあげるのもありかもです。

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そう言っていただけて嬉しいです🥲🤍
    今のところ体重は増え続けていて7.5キロほどです!
    ちょくちょく水分はあげているのですが、コップでマグがまだ上手に使えなくて、、

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

うちは4回の1回200mlあげてるんですけど、お昼のミルクからお風呂上がりに飲むミルクの間ってミルクあげないんですか?その間に麦茶ですかね?

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    夕方は沢山寝てしまってるので、寝る前と夕方の離乳食のときに麦茶あげています!
    それでも足りないですよね🥲

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝長いのに朝までぐっすりとはよく寝る子なんですね😳
    体重は曲線内で減ってなければ問題ないかもですが、7ヶ月検診の時に先生は何も言われなかったですか?

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    つい最近です、沢山寝るようになったのは🤣
    それまでは3時ごろ毎日起きてました🤣
    何も言われなかったです!
    身長も体重もど真ん中!離乳食も2回食べてるしいいね!
    って言われました💦
    ですが、かかりつけの病院が毎日先生が違うので…あまり信用してないというか、、

    • 12月1日
ママリ

同じく生後7ヶ月半ですがミルク1回です!!!
少なくないと思います!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    1回ですか😳
    寝る前ですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    14時頃にあげてます!

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    おやつみたいな感じですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    9時 離乳食①
    14時 ミルク
    17時30分 離乳食②
    って感じなのでお昼ご飯って感じです!

    今後9ヶ月で3回食になったらミルクの時間を離乳食にして、卒ミする予定です🍼🎓✨

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    すごいですね😳
    離乳食とミルク以外は麦茶とか飲んでいるんですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    麦茶か湯冷まし飲んでます!

    • 12月2日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    哺乳瓶以外のもので飲んでいますか?💭

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ストローで飲めるようになったのでbboxのストローマグで飲ませてます!
    ストローはパックで練習したら2日目には飲めました!

    • 12月2日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    2日で😳
    今リッチェルのコップでマグ で練習しているのですが噛んでばかりで飲んでくれないです🤣

    • 12月2日
ママリ

うちも7ヶ月半です☺️

8時 起床
9時 離乳食120g+ミルク100ml(2~30MLは残す)
14時 ミルク140ml
18時 離乳食120g+ミルク100ml(2~30MLは残す)
20時 就寝
21時 ミルク140ml

20時からは朝8時まで起きません!
うちもよく寝てよく食べるので
ミルク少ないです🤔
体重減らないならいいかなぁと思ってます!

  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    同じくらいですね👶🏻🤍
    寝た後に起こしてミルク飲ませているんですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    うちは寝たときじゃないと100ML以上飲めなくて💦
    21時のは起こさずに寝てる娘の口に哺乳瓶入れて飲ませてます😂

    • 12月1日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    そうなんですね🥲
    ミルクの量も同じくらいで安心しました!🥹

    • 12月1日