※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近歩けるようになったので、公園で練習したいです。真冬は練習は避けた方がいいでしょうか?首都圏は雪が少ないです。歩くと服が汚れるかもしれません。

最近10歩くらい歩けるようになったので、そろそろ靴を買って公園で歩く練習がしたいなーと思っています!

最近寒くなってきましたが、真冬はやっぱり練習はしない方がいいですか?
首都圏なので雪はめったにふらないです!

また、歩く練習でもお洋服は上下ともに結構汚れますかね(*_*)

コメント

オリ子

同じく首都圏ですが、天気が良くて暖かい時間帯なら大丈夫ではないでしょうか😊
心配なら慣れるまではお部屋で練習してもいいかもです🙆

上の子はファーストシューズを半年くらい履いてましたが、靴も服も綺麗なままサイズアウトしました!
本格的に汚れるのは2歳頃からだと思います🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お天気がいい日に少しづつ練習しようと思います!
    半年もファーストシューズ履いてくれて、服も汚さないなんて優しいお子さんです🥺💓

2歳くらいから大変なんですね!それであれば一安心です🙌

• 12月1日
3kidsma

お散歩だけなら汚れないですよ!
ちょっと暖かい時間帯に公園や庭で練習させてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    近所に芝生の公園があるので暖かい時間帯狙って練習してみます🥺

練習用のアウターやズボンを買うか悩んでましたが、大丈夫そうならよかったです☺️💕

• 12月1日