※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースのサイズは80がおすすめです。冬のお出かけには、ロンパースやセーターにレギンスが寒いかもしれません。重ね着が大変なら、一枚で履けるズボンをおすすめします。

冬用の生地のロンパース(足なし)に
レギンスを合わせたいのですが、
4ヶ月、7キロ、お腹太ももムチムチです。

サイズは丈的には70だと思いますが、
お腹太ももムチムチなので、80の方がいいですか?

また、冬のお出かけに、ロンパース(足なし)や、
セーターに、ズボンはレギンスだと寒いですか?

ズボンは重ね着するの大変ですよね、、
一枚で外に履いていけるおすすめあれば教えてください。

コメント

(´-`)oO

ムチムチなら80の方がゆったりかもしれませんが丈はだいぶ長いので折らないといけないかもですね😢私なら伸びやすいものの70にします!!

タイツはどうですかね?
gapのくまさんタイツ可愛くてよく履かせてます✨1枚で外に出る時は足つきカバーオール着せてます🧸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🙊

    gapの可愛くて私も買いましたー💗
    くまさんタイツはタイツを履いて、上からロンパースを着て、
    ポンチョとかで大丈夫なんですかね?😹

    さすがにズボン系、あのタイツだけだと寒いですよね😹

    • 12月1日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    タイツを履いてボディ肌着みたいなお股パッチンのやつ着せてアウターは大人と同じようなアウター着せてました🙋‍♀️

    うち意外とタイツだけです🥺💕抱っこ紐ならくっついてるしベビーカーはフットマフつけてるのでそのままです(>_<)

    • 12月1日
ママリ

娘が生後4ヶ月、7キロ全く同じです😊
シーインで買ったレギンスが
結構分厚め生地でそれだけでもだいぶあったかそうなのでだるま型ロンパースにそのレギンススタイルが多いです😆
サイズ80にしました!
写真見ると薄そうなのでもしかしたら寒いかもしれないですね😭😭
プラス上着的な感じでジャンプスーツ着せる、とかで大丈夫かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😘

    分厚めの生地だと、
    ロンパースと厚手レギンスに、
    ポンチョとか、上着だけでも大丈夫ですか?🫣

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてしまいすみません😣
    大丈夫だと思います🥰
    上の方も言ってるように、
    抱っこ紐だとくっ付いてるのと抱っこ紐用のカバーや
    ベビーカーだと毛布かけたりできますしね😊

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日は早速その格好でお出かけしてきます😳💗

    • 12月3日