※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産でお世話になった助産師さんに会いに行ったことがある方いますか?次の妊娠の予定もないため、アポを取って行くべきか悩んでいます。産院のSNSで「会いにきてくれました」という投稿があるので、場違いにならないか心配です。

出産でお世話になった助産師さんに会いに産院まで行ったことのある方いますか?
診察の予定も、次の妊娠の予定もないので、会いに行くためだけに行ったという方のみで!

産院のSNSで「会いにきてくれました」という投稿があるのでウェルカムなのかな?と思うのですが、周りは検診待ちの中に行って場違いにならないかな?って不安でなかなか一歩踏み出せずにいます😂
アポ取って行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

友達に産婦人科で働いてる子がいるんですけど迷惑だって話たまになるみたいですよ😅
その方もしかしたら診察ついでにとかじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院のSNSで「このような(会いに来てくれる)時間が戻ってきて嬉しい」とあるので、もしもそうならわざわざそのようなことを投稿しないよな…と思ったんですが🤔

• 12月1日
あいみ

そういうのって検診とかで来た子のことを言ってるんだと思ってました。
私たちにとっては入院中など特別な時間でしたが、助産師さんにとっては日常ですからね💦
切迫とかで長くお世話になってなかったら覚えられてもいない気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿に出てきたお子さんは生後4ヶ月〜半年だったので、検診ではなさそうです。
    切迫ではありませんでしたが、トーラックで出産と少し特殊?だったので覚えていてくれてるかな?と思ったり😅

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

診察終わりの時間とかに行くとかの配慮は必要かと思います!
アポ取ってもいいかと思います!
〇〇さんいついらっしゃいますか?とか、診察の終わりごろ行っても大丈夫ですか?とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアポは必要ですよね!
    勇気出して電話してみようかな…💦

• 12月1日
ママリ

コロナになる前はわりとウェルカムだったんですけどね🥲
病院に確認してから行った方が良さそうです。
病院によっては入れないこともあるので😭