※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇな
妊娠・出産

妊娠8週で5週の大きさと言われ、2週間後に再受診を言われました。同じ経験の方、成長について教えてください。

妊娠8週で受診した際、5週の大きさだと言われました。
心配なので2週間後に来てくださいと言われ、予約を取りました。心配です。
同じような方で、その後すくすくと育ったよという方、教えてください🙏

コメント

はじめてのママり

週数は1週間違いますが、7週で受診してまだ4週後半か5週になるところって言われました!
同じく2週間後受診しましたが、生理開始日からの計算ではずれがあるけれど、週数の訂正があって、今のところは特に問題なく週数通りですよ!

• しぇな

しぇな

心救われますありがとうございます🙏
    2週間後、育ってくれることを祈っています!

• 12月1日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

排卵日がずれてたり、着床に時間がかかると予定の週数より遅れてる可能性ありますよ😌
    赤ちゃんを信じましょう👶

• 12月1日
  • しぇな

しぇな

ありがとうございます🙏弱気になってしまいました‼️
    こうして妊娠維持している方が1人でもいらっしゃるのが分かり、安心しました!

• 12月1日
ママリ

わたしも1人目、病院行く前に自分で出してた出産予定日より2週間ズレてる予定日を先生に言われましたが、問題なく育って出産しました😊✨

• しぇな

しぇな

そうですか!!なんて心強い😢♡ 待望の妊娠なのでどうしても頑張ってほしいです‼️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!排卵が遅かったんじゃないでしょうか?

私も5週で初診行った時は胎嚢1cmが平均なのに君のは4mmでもしかしたら泡かもしれないとまで言われました🤣🤣

3日後すぐ来るようにと言われて確認すると3日分大きくなってたので大丈夫ということで、心拍確認後は出産予定日も1週間遅くなりました!!

結論私も排卵が遅くて平均より小さかっただけでした!

シェナさんのお子さんも2週間後、2週間分大きくなってればいいですね!!

不安かと思いますが大きくなーれと声かけしてあげましょう🙏

• しぇな

しぇな

ありがとうございます🙏経過を丁寧に説明くださり感謝です。私もそうして育っていることを祈っています🙏

最後の、私を気遣った温かい言葉にも、救われる思いです、本当に本当にありがとうございます

• 12月1日