※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
その他の疑問

ANAアメックスカードについての質問です。現在都内に住んでいますが、実…

こんにちはいつもお世話になっています。ANAアメックスカードについての質問です。
現在都内に住んでいますが、実家が福岡で里帰り出産のため飛行機に乗ることが増えそうなので旦那がANAアメックスのクレジットカードを作り、私もその家族カードを作りました。生活費や保険など支払えるものはカード引き落としにする予定です。
そこで質問なんですが、私は楽天カードも保有していて家族カードを作るまでは楽天カードばかり使用していました。ANAマイレージモールを経由すればマイルも貯まると言われ使用しようと思うのですが楽天での買い物はANAカードで支払ったほうがお得なのでしょうか?楽天で楽天カードを使用するとプラチナ会員のため結構ポイント加算があります。どっちを使用したらいいのか迷ってしまい質問させてもらいました。
私はこうしてるよ!などあれば教えてください!

コメント

ミュち

ANAアメックスは持っていませんが、楽天カードとアメックスは持ってます!
楽天ポイントを重視するのであれば楽天では楽天カードを使った方が断然良いです!
ポイントの加算率が全然違うので!
前まで楽天で楽天カード使って買い物しまくってたのですが、支払いをアメックスに変えたら楽天ポイントの加算が今までの10分の1近くまで下がりました💦
ANAのマイルは貯めたことないのであくまで楽天で楽天カードを使うか他社カードを使うかの比較しかわかりませんが(^^;
答えになっていなかったらごめんなさい(;´Д⊂)💦

• mami

mami

お返事ありがとうございます!
    今回結構大きな買い物をしようと思って地道にゲットできるポイントとマイルを調べるとANAアメックスは結構マイルがつくみたいで楽天を使った場合もアメックスを使った時もポイント的には同じでした(・ω・)笑
    時と場合に合わせて楽天カードでポイントも貯めていきたいと思います!

• 3月5日